見出し画像

仕事を辞めたいけどやりたいことがなくて悩んでる方へ


こんにちは😃

うじまるです('ω')ノ

この記事を見て頂きありがとうございます😊


今回は「仕事を辞めたいけどやりたいこともなくて悩んでいる方」

に向けて僕が仕事を辞めるまでの経緯も含めて書いていきます💪🏻


【目次】
〇はじめに
〇簡単な自己紹介
〇記事の特徴
〇記事を読むことのメリット

✂-------以下有料記事-------✂

〇僕が仕事を辞めるまでの経緯
〇仕事を辞められない理由
〇どうやってやりたいことを見つけたのか
〇最後に



仕事はやりたいこと であるべきだ (10)


※この記事はPCで書いてますのでスマホだと読みづらいかもしれません。
※何卒、ご容赦頂ければ幸いでございます。


毎年新年度になるとタイムアタックのごとく
入社した社員が辞めていくことがニュースになったりします。

✔思ってた感じとは違った
✔上司が厳しすぎる
✔やりたいことじゃなかった

理由は様々あるでしょう。

辞めることが悪いとは思いません。

僕も2020年6月に今務めている会社を辞めるので
否定できる立場ではありません💧


ですが、このマッチングの不成立による退社というのは企業にとっても
個人にとってもかなりもったいないことです😣


企業も採用と教育にあたってかなりお金と時間をかけてますし
個人も面接での交通費だったり就活の勉強だったりで少なからず
お金と時間を費やしています。


「これってお互いに損しかないよなぁ〜🤔」

辞める身でありながらもそんなことを日々考えていました。


僕が経験してきたことでそんな企業と個人が一組でも少なくなればと思いましてこの記事を書いています。

値段は450円とさせて頂きます。

無料部分も含めて10000文字超えていて
損はさせないようにできる限りのことは努めさせていただきました。

Uberで頼む一回分よりは安いのでぜひ手に取って頂けると嬉しいです✨

10000文字とか僕の投稿の一週間分なので

頭ぶっ壊れそうでした笑


話を戻して

今、会社に勤めている方に限らずこれから就活を控えている学生にも当てはまるものもあるので悩める学生の方もぜひ!😁


うじまる



仕事はやりたいこと であるべきだ (11)


〇5月末までは整体業の中間管理職
〇6月からはフリーター
〇今年25歳
〇都内に住んでます
〇趣味は筋トレと読書
〇note毎日更新40日達成して90記事以上を執筆済み(5/18現在)


はっきり言って一人で一日を完結できちゃうぼっち陰キャです。

note書いてるとは言え書くスキルが特別あるわけじゃないですし
それこそ最初は自己満のために始めたくらいなので

実績も才能もこれと言って何もありません。

毎日更新も自宅待機の暇を潰すために始めましたし笑



強いて言うなら体育会系育ちなので
ちょっとだけ真面目かなと思うくらいです😋



仕事はやりたいこと であるべきだ (12)


この記事は

※会社を辞めることを目的としているわけではありません。

ご自身の人生を見つめ直して

今務めている会社で頑張ってみるのも良いですし
新しいことにチャレンジしてみるのも良いと思います。

あくまで選択肢や視野を広げるためのツールと思ってください😉


なぜ辛いのに辞めると告げる勇気が出ないのか?


自分のやりたいとを本当に見つけられるのか?


などなど
そんな疑問に僕なりの回答をさせて頂いております✨✨




仕事はやりたいこと であるべきだ (13)


この記事を読むことのメリットは

✔あなたが仕事を辞められない本当の理由がわかります
✔自分のやりたいことが見つけられる可能性が上がります
✔やりたいことを実行するまでの具体的なプロセスが学べます


僕も仕事が嫌な時に自分が何をしたいのかわからなくて

5万円くらいのプログラムを受けてみたり

転職系の本や自己啓発本など
色々漁ってみたりしてたのですが


結局やりたいことは見つかりませんでした。

なんとなく自分の好きなことの傾向は分かったけど

いまいちパッとしない感じ😑


同じような経験があるのではないでしょうか?


ただ、そのサービスが悪いわけではありません。

実績や内容自体は素晴らしいものでした。


じゃあ見つけられない原因は何だったのか?

どうやって見つけることが出来たのか?

そのあたりを有料部分でお話していきます。


ここから先は

9,710字 / 6画像

¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?