見出し画像

【堂堂堂々完成!】みんなでつくる夏曲セットリスト。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶
ジョン・いつき@暮らしが趣味・コルトレーン

【参加型企画】みんなでつくる夏曲セットリスト、堂々完成!


おはよう、こんにちは、こんばんは。
ふしぎなエッセイばかり書いているUです。

この企画は、フォローしてくださった方々へのお礼を込めての初企画でした。

noteで活動するみなさまと、音楽好きのnote仲間の交流の場になればと、そんな気持ちもありました。

参加してくる方がどれくらいいるかわからないまま見切り発車した企画でしたが、


総勢27名のnoterが、計56曲

総再生時間4時間に及ぶ曲を紹介をしてくれめした。そして、ついに!

『世界にひとつだけのセットリスト』


完成しました! バンザーイ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
おめでとう!おめでとう!おめでとう!

これ、すごいことですよ。
わたしひとりで自由気ままに選んだせとりじゃないんですよ。日本の、世界の、各地で別々に生きている姿形趣味嗜好の違う一人ひとりが、この、たったひとつのnoteの企画のために選んで作ったセットリストなんです。

いや、これ、すごいことです(二回目)。

ご参加いただいたお一人おひとりに、改めて感謝いたします。

「ありがとうございました!」

この企画は、選んだお一人おひとりと選んだ一曲一曲が、主役です。


そのような主役のみなさまと曲たちと、楽しい『夏のおもひで』を作ることができました。
今後も、このようなみなさんが参加して良かったとおもえる企画を考えて行く予定です。たとえば、

『年末恒例企画』とか、
『スピッツ企画』とか、
『アホになる企画』とか、

どこまで実現するかわかりませんが、そのような企画をご興味やご関心のある方は、企画を見逃さないために、

ぜひ、この機会に『フォロー』しておいてくださいませ。


では、今回の企画にご参加いただきました方々をご紹介します。
各記事には、ご紹介くださった曲への想いが記されています。
どうぞ、そちらも含めて『世界にひとつだけのセットリスト』お楽しみください!

(以下、ご参加されたみなさま。順不同)

💿大橋ちよさん

ちよさんは、3回に分けて記事を作ってくれました。まず、最初に流れをつくってくれた立役者でもあります。彼女が名乗りをあげたからこそ、続いたこの企画です。
ありがとう!

💿カンナ|をかし探究隊隊長さん

カンナ隊長には、いつもオモローな企画で楽しませてもらってます。こちらのつたない企画にもご協力いただき、恐れ入ります。ペタリストを贈呈したいところです。
ありがとう!

💿とりからさん

はじめましてのとりからさん、ついつい口ずさみたくなる曲です。
ありがとう!

💿MAKIさん

MAKIさんは、ロンドンの地から時差ボケなんのそので参加してくれました。
ありがとう!

💿みゆ💕あなたにきゅん♡をお届け⭐️さん

みゆさんは、世界的なムーブメントとなっている80s JPOPど真ん中できました。
ありがとう!

💿wsd983320987さん

wsdさんは、独特な感性の4曲。回収は1曲しかできまんでしたので、ぜひ、ほかの曲も聴いてみてください。
ありがとう!

💿wakabaさん

wakabaさんは、この企画に参加するために、勇気をふりしぼりはじめての記事を書いてくれました。しかも、なんと、わたしの記事の紹介をたくさんしていただきました!
しかも、2度に渡ってのご参戦。すごいですね!ぜひ、この機に、紹介されてるわたしの記事もお読みいただけると、うれしい限りです。
ありがとう!

💿りーもさん

りーもさんは、ハマショー。ハマショーは、いつだって変わらずカッケーです。いまもその魅力は衰えない!
ありがとう!

💿ゆーしんけん【エンタメ万歳!】さん

ゆーしんけんさんは、カラオケで盛り上がること必至の曲。みなさんでカラオケ大会したくなります。
ありがとう!

💿のぐりようさん

のぐりようさんは、夏といえばこれ!野外会場でシンガロングしたくなりますわ。
ありがとう!

💿peroneさん

peroneさんからは、わたしも大好きでよく弾き語りしてる曲。亡き志村くんに捧げます。
ありがとう!

💿ホシガラスさん

ホシガラスさんは、ひとりひとりのあの夏を思い出させ感傷的な気分になる曲。この曲を聴きながら、みなさん、どんなことが思い出されますか?
ありがとう!

💿ひろよんさん

ひろよんさんからは、この三人がいなかったら、日本の音楽シーンは、また違った形になっていた、それくらいの影響力を持つアーティストを紹介してくれました。
ありがとう!

💿蒔倉みのむしさん

蒔倉みのむしさんは、バンプ・アジカンとならび、全国のロック少年に影響を与え続けたバンドの曲を紹介してます。この縁で、わたしの記事紹介もしてくれました。
ありがとう!

💿mokaさん

mokaさんからは、時代を超えて愛される曲を生み出す3アーティスト+伝説の66バンド。みなさんにも、きっと、彼らが世に出した曲で、お気に入りの曲があるはず。
ありがとう!

💿trafalgarさん

trafalgarさんからは、盆祭りで踊るのも粋だけど、夏の夜にクラブでクールに決めるのも、また、よしな2曲。そして、難関『を』のアーティストを、他の参加者wakabaさんとの繋がりも考えた紹介をいただきました!また、わたしが最後に加えようと予定している『ん』、これも見事にビンゴ紹介でした。幅広い守備範囲のなせる妙技です。
ありがとう!

💿月見だいふくさん

月見だいふくさんは、これまた、アリーナでみんなで飛び跳ねながらシンガロングしたい、なつの大定番。頭から水浴びたい!
ありがとう!

💿ゆきんこさん

ゆきんこさんは、ビーチで寄せては返す波間を眺めながら聴きたくなる曲。フックに酔いしれる。
ありがとう!

💿ma8🦔秒で読めるさん

ma8さんは、おもわず心のなかで「た〜まや〜」と言いたくなってしまう、日本の風物詩を歌った曲の紹介でした。
ありがとう!

💿EG速瀬さん

EG速瀬さんは、かつて日本国民に1ℓの涙を流させ、前代未聞の滑走路ライブを敢行した伝説を持ったあのバンドの曲でした。
ありがとう!

💿喜ノ歌さん

喜ノ歌さんからは、野菜嫌いの食わず嫌いのファンも多いという、おもわず苦手なあの野菜でも食べたくさせるアーティストをご紹介していただきました。
ありがとう!

💿李朱さん

李朱さんは、女性の繊細な心の機微を紡ぎつづける女性アーティスト。aikoとYUIの間をつなぐあのひとの曲。
ありがとう!

💿音溶さん

音溶さんは、そのアカウント名からも音への愛を感じます。選曲ま、さすがのひと言。かせきさいだぁを選ぶあたりは、頬がニヤけてしまいます。
ありがとう!

💿yukariさん

yukariさん、スピッツ推し仲間ですが、様々なアーティストを収録したご自身のセットリストのなかから、名曲2曲をご紹介いただいてます。どちらも、みなさん、どこかの、あの頃、思い出すのでないでしょうか。
ありがとう!

💿三羽烏さん

三羽さんは、日本のキングオブロック、大人のロック、男の魅力、男がほれる男ののひとの曲をご紹介してくれました。色々な企画をコラボしたり、紹介してますので、ご興味のある方は、足を運んでみては?
ありがとう!

💿たおたおさん


たおたおさんは、最後まで残っていた『ぬ』『ね』を紹介してくれました。企画を立てる前に、個人的に50音リストを考えてみたんですが、1番難しかったのが『ぬ』でした。その『ぬ』ご紹介いただいたことで、この、『みんんなでつくる夏曲セットリスト(みなツク夏24)』を完成させることができました。有終の美を飾ってくれたたおたおさん、
ありがとう!

💿Uの選曲

わたしからは以下の曲をご紹介させていただきました。滞ったタイミングで加えていたので、7曲となりましたが、予想よりも少なくすみした。みなさんのおかげです。一応、リストとして記しておきます。

aiko|カブトムシ
カネコアヤノ|とがる
銀杏BOYZ|夢で逢えたら
くるり|California coconuts
スピッツ|渚
ニガミ17才|こいつらあいてる
ROTH BART BARON|BLUE SOUL

ではでは、完成したセットリストをお披露目します!!

パンパパパーッパーパーパー♪
パンパパパーン♪


【みんなでつくる夏曲セットリスト|みなツク夏24】

企画 U|制作 U & YOU!

夏のおすすめの曲のはなしです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?