見出し画像

【企画参加】みんなで作る夏曲セットリスト

noteで他の方の書いてるプレイリスト記事を読んでいたところ、面白そうな企画を発見しました。↓


企画をざっくり説明すると、みんなで50音のアーティスト名を出しあって世界にひとつだけの夏曲プレイリストを作っちゃおうという内容なんですって。なかなかに面白そうじゃありませんか。

僭越ながら飛び込み参加させていただきます。こういうの初めてでなんだかディスコに入るみたいでドキドキしますな。おっと、今はディスコって言わずにクラブって言うんだっけか。まぁどっちも行ったことないけど。

てなわけで、私の推す夏曲はこちら。

レミオロメンのスタンドバイミーです。

この曲を初めて聴いたのは高2の頃でした。レミオロメンの代表曲「粉雪」がめちゃくちゃヒットした後にリリースされた3作目のアルバム「HORIZON」の一曲目がこちら。

吸い込まれるような青空、爽やかな南風、燦々と輝く太陽など情景が目に浮かぶような歌詞で夏のワクワク感が否応なしに高まってきます。思春期の心に刺さりまくった思い出の一曲です。

#みんなでつくる夏曲セットリスト

↑のハッシュタグから他の方の投稿した記事が読めるので是非読んでみてください。皆さん世代や性別によって色々な曲を挙げていらっしゃって面白いです。それぞれに大切な夏曲があるんですねぇ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?