見出し画像

子どもと歌いたい聴きたい夏曲

 偶然お見かけしたUさんの記事が楽しそうだったので、乗っからせてもらおうと思います。


連日猛暑であります。2〜3年前はコロナをきっかけに在宅勤務が拡がりましたが、

今や、暑さを理由に在宅推奨してもいいんじゃないでしょうか。

すでにそんな会社さんもありますよねきっと。

子どもと歌いたい聴きたい夏曲

さて、夏曲といってもいろいろありますが、

1曲に絞らせていただきました。

私は平成初期生まれなのですが、

ポンキッキーズでワニ🐊のミュージックビデオと共に流れていた名曲です。

正直なところ、大江千里さんはこの曲と、秦基博さんのカバーをきっかけに知った「Rain」くらいしか知らないのですが、

この曲は強烈な印象を残してくれています。

ポンキッキーズ、ワニ で絞れば、30代ホイホイの出来上がりです笑

メロディーがとっても明るく、「ラジオ体操」「バーベキュー」「プール」など、夏を想起させることばでいっぱいです。

キラキラしたアレンジも楽しく、お子さんと一緒に歌う夏曲としてはぴったりではないかと。

ただ「『カセット』って何?」とは聞かれると思います。笑


とりから。

#みんなでつくる夏曲セットリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?