シェア
チカイケ秀夫@CBO(最高ブランディング責任者)
2018年3月25日 10:30
私は普段、企業のCBO(最高ブランディング責任者)として、コーポレートブランディング、コミュニケーション戦略をやっている立場から、今の日本の企業ブランディングや広告業界の根本的な問題についてとなります。結論から言うと世界的にも「ブランド力が高い」と言われている企業は、『ブランド広告への投資』をして、ブランドを中長期で資産にしています。例えば、これは六本木ヒルズでキャンペーン中のiphone
Music Businessman(音楽ビジネス情報発信中) - Kenta🇯🇵
2018年3月3日 17:26
こんにちは。西村謙大(@harry_kenta)です。私はSpotifyの音楽プレイリストをシェアできるサービス「DIGLE(ディグル)」をやっております。今回は音楽ストリーミングサービスでのマーケティング戦略について少しお話したいと思います。※この記事はアーティストさん向けです。またSpotifyの話が中心となりますがご了承ください。海外の音楽市場ではフィジカル(CDなど)の売上が
最所あさみ
2018年3月21日 08:30
先日NewsPicks上でも話題になっていた「アート」をテーマにした連載。その中で、個人的にとても腑に落ちるフレーズがありました。商品の価値は、「使用価値」と「交換価値」の2つに分けて考えることができます。使用価値とは、商品そのものが使われることで生まれる価値のことです。ノートや鉛筆は文字を記録することで、野菜や肉は食べることが価値となります。一方で交換価値は、ある商品と他の商品を交換す