見出し画像

2月14日「踏込み温床&種じまい」終了

循環農業で遊ぶ部活動「サステナUBU」のクドケンさんと、
ふぁとりあin産山さん主催のイベントが2月14日に行われました。
産山で集めたふわふわな落ち葉の上で、菌の温もりに包まれながらの体験。

総勢9名もの方にご参加いただき、当日は産山では珍しく、
朝から春のような温かさの中で実施することが出来ました。

1歳になったばかりの赤ちゃんも、ママに抱っこされながらみんなと一緒に参加。

夏野菜をぬくぬく育てるための踏込み温床作りは、おしゃべりあり笑いありの中、楽しく体験していただくことができました。

日頃、運動不足の方も一生懸命体を動かして、足を上げて踏み込む姿は、見ている方も思わず頑張れーと声をかけてしまいました♪

イベント会場は野菜直売もあり、産山らしさ満載!

踏込み温床とは別に、種じまいとして、マリーゴールドやコスモス、地キュウリなどの種を、皆さん各々好みのものを袋に詰め込みました。

お昼は、うぶやまの風のポヨさんお手製のまかない弁当をいただきました。
クドケンさんの畑で採れた野菜を使用した、とっても美味しいお弁当。
外で食べるからこそ、更に美味しさが増して、皆さんの顔から笑みがこぼれていました。

来月18日も「ふぁとりあin産山」さんのイベントのイベントが開催されますので、改めてご案内をさせていただきます😊

是非お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?