見出し画像

ねぇねぇ、たろちゃん。

※わたしについての話になります。


はじめまして。
わたしの作品はもうご覧になりましたか?

初めての投稿、何をあげるか悩んだ結果
作品について「あなた」の価値観で読み進めてほしい、噛み砕いてほしい。
そして少し、わたしのことをわかったような気になってほしい。と思って、自己紹介はとりあえず後回し、いくつか作品を先にだそう。ということになりました。

そして、自己紹介はこれからもするつもりはない。と、ついこの間までは思っていたのですが、ふと「わたし」を知らずに、誰が「わたしの作品」を好きになってくれるんだろう。
どうしたら友だちができるんだろう、同士ができるんだろう。どうしたら、好きな人たちに巡り合うことが、出会うことができるんだろう。
と、いろんな考えがわたしの脳内を駆け巡りました。

正直、わたしのことを知って得することは?誰が気になるの?って思う部分もあります。でも、そのどうでもいいは、わたしが決めることではないということ。そのどうでもいいが、誰かにとってはとても大切なことになるかもしれないということ。

これこそが「私学」だと気づきました。
自分が一番わかっていませんでした。

だめだめ!!!

なので今日はわたしの話をします


ふぅ、笑

本題。
改めまして。たろぅです。
先月、十七歳になりました。高校二年生です。女です。mbtiはinfjです。好きな色は緑です。
名前のたろぅは、長女なので上の子っぽい名前
にしたくてつけました。

本が好きで、詩やエッセイをとくに気に入っています。最果タヒさんのパパララレレルル、岡本太郎さんの強く生きる言葉、内田麟太郎さんの詩303p、漫画も好きで、板垣巴留さんのBEASTARSはわたしのバイブルです。
こうやってわたしが好きだと思う作品に出会えたようにいつかわたしの作品が誰かの元で愛されたら嬉しいなと思っています。いつか書籍の出版もしてみたいです。

高校に入って国語の授業が嫌いになり、苦手だった数学が好きになりました。とくに国語の授業での「作者の気持ちを答えよ」が嫌いです。作者の気持ちを考えたり、それに自分の気持ちをのせることは好きですが、そこに答えがあるのに腹が立って仕方がなくて、嫌いになりました。それに比べて、数学は本当に答えがあるものに突き進むだけなのでしっかり勉強したら楽しくて、もくもく作業が好きなわたしには思ってこいの学だったようです。
それと、学校ではファッションの勉強もしています。いつか自分のブランドを立ち上げたいなとふわふわ考えています。

ロックをよく聴きます。とくに[Alexandros]、SIAM SHADE、ヨルシカが好きで、彼らのジャンルを問わない音楽性をとても気に入っています。[Alexandros]は小学四年生のときに、一目惚れをして好きになりました。

中学では陸上をやっていて全国大会にも出場しました。そのせいか、バンド活動に憧れて入ったはずの軽音楽部はあまりにもゆるすぎて向いておらず、去年退部しました。

好きな動物はパンダです。それによく似ているって言われます。アイコンがパンダなのもそれが理由です。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
前述したとおり、これ誰得?って思います。

けど、
わたしのことを少しでも気に入ってくれる人に出会えたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?