音楽や好きなものを、好きと長文で綴れる場所。

音楽や好きなものを、好きと長文で綴れる場所。

最近の記事

穏やかで、暖かで、時折激しくて、まるで春のようなあなた。(3.13)

ボムギュの奇声(笑)が響き渡っていたり、大興奮で走り回る姿を見るのが好き。とぅばちゃんの中で盛り上げ役を買って出てくれるところが好き。DREAM WEEKのインタビューの中で、メンバーを困らせて笑わせようとする努力について本人が、「僕の人生の楽しみだ」と言っているところが好き。ボムギュにとって、5人でふざけて笑い合う日常は人生の楽しみなんだ。この言葉を聞けて、なんだかとても嬉しかったんだ。 ボムギュが前に、将来スビンと一緒にカフェを開きたいだったか、田舎に住みたい?みたいな話

    • シュチタseasons1 閉店に寄せて(3.9)

      シュチタseasons1お疲れ様でした。たくさんのゲストとの愉快なおしゃべり、ほんとに温かい居酒屋にいるみたいで、とても楽しく観ていました。ゲストさんの話をゆっくり聞くユンギさんの姿が、新たなMCの姿としてとてもかっこよく映っていました。着飾るのではなく、大きく見せるのではなく、ただ音楽が大好きな1人の青年として、友達や家族とちょけて、先輩を敬い、後輩を可愛がる姿が、まさにユンギさんそのもののような気がしました。 正直にお話しすれば、全ての回を観れてはいないのだけど、バンタ

      • インスタストーリー投稿に心が温かくなった日(2.18)

        ホソクさんのセンイル前日。何もない土曜日。ただ家でゆったりして、久々に買い物に出たはいいものの、いろんなものを見ているうちに心変わりして、安く済ませちゃおう、なんて考えながら目的のものを購入して。帰り道では、ぼーっとしながら車窓から外を眺めて、沈みかけている夕陽にちょっとセンチメンタルになった。 ふとインスタを開くと、リアルタイムでセンイル広告の写真を上げているホソクさんがいて。 むしろ今の環境だから、気兼ねなくお散歩しながらセンイル広告も見に行けるのかな〜と、ちょっと心が

        • あなたの努力に見合うMOAになりたい(2.5)

          MOAならみんな知っている。カンテヒョンは努力の人だ。いつだってさらっとやってのけるけど、私たちはテヒョンが日々努力して、静かに冷たい時間を過ごしていることを知っている。MOAのために日々を過ごしてることを知っている。だから、私はテヒョンのかっこいい、素敵な姿を見るたびに、テヒョンにとってこれからも努力したいと思ってもらえるMOAでありたいと思うんだ。 ユンギさんのシュチタにヨンジュンと2人で出た時、ヨンジュンはテヒョンのこと、「努力も才能なんだと感じさせてくれる人だ」と話

        穏やかで、暖かで、時折激しくて、まるで春のようなあなた。(3.13)

          あなたがくれる笑顔は、雪のよう(12.30)

          私が暮らす場所は、滅多に雪が降りません。うっすらでも雪が降れば大変だなって気持ちになりますが、やっぱりちょっと喜ばしい気持ちが大きいかもしれません。 雪の実態は冷たくて、固まれば重いものというイメージ。だから大変だなって思うのだけど、文学や音楽のイメージの中では、全然違う姿をする雪。あたたかで優しい印象が浮かぶのは、美しくてふわふわしてて、ゆっくりと降ってくるものだからでしょうか。 君の優しい笑顔がすき。ふわっと、ぽあっと、あたたかくて口角があがりながら四角いおくちで笑う君

          あなたがくれる笑顔は、雪のよう(12.30)

          あなたのペースで、一緒に花道を歩こう(12.5)

          「僕ってゆっくりじゃないですか?」 ASM finale公演1日目に言った彼の言葉が心に残っている。ゆっくりでいいんだよって、少しずつ歩んでいければそれでいいんだよって、伝えてあげたくて、つらつら書いてみることにした。 リーダーという役割柄、スビンという人そのものが、物事をよく考えていて、慎重なタイプであると思う。ウィバラとか、動画とか見てると、それをひしひしと感じることがある。誠実で慎重で、優しくて。ちょっと涙もろくて、人の話を聞くのが得意で、自分の辛いことを人に話をする

          あなたのペースで、一緒に花道を歩こう(12.5)

          凍えるような寒い日は、あなたに会いたい(12.4)

          最近めっきり寒くなりましたね。朝は布団から出られないし、家から出れば身体の芯を冷やす風がぴゅーっと吹いて、心まで冷たくなった気分になる。冬は苦手。寒いのは苦手。冷たいのが苦手なんだけど、最も苦手なのは、その寒さに寂しさを感じてしまうから。寂しいと口に出してしまえば、より一層寂しくなってしまうから。 この1年、なるべく情報を取り入れないようにしているの。膨大なファンダムだから、いくらでもあなたの存在を感じることもできるし、リアルタイムを知ることだってできないわけじゃないけれど

          凍えるような寒い日は、あなたに会いたい(12.4)

          あなたの美しい心に憧れて。(10.13)

          お誕生日おめでとう、ジミンちゃん。 最近あまりお姿を見ていない気がしていましたが、元気ですか?……と言いながら、そういえば数日前から雑誌の表紙やら、ドキュメンタリーの宣伝やらで沢山お見かけしてました(笑) 私は……あんまり元気じゃないかな?ちょっと日々寂しいです。バンタンに会いたい。 ジミンちゃんはあんまり頻繁にSNSに来るタイプではないけれど、きてくれる時はたくさんの愛情を余すことなく伝えてくれる。 メンバーの誕生日であれば素敵な写真と一緒におめでとうをくれるし、各自のソ

          あなたの美しい心に憧れて。(10.13)

          私を小さな世界から連れ出してくれた大好きな彼へ(9.13)

          彼に出会った時には、世界は外出が憚られる状態で、ヨンジュンに会える手段は、テレビの画面しかなかった。それでもいつも笑顔でいてくれるヨンジュンがあまりにかっこよくて優しくて、初めましてから好きになるまで、かなり時間はかかったけど、いつのまにかヨンジュンのことが好きになっていた。 昔はライブに行くの大好きだったから、よく行ってたけど、しばらくライブに足を運ぶのを避けていたし、K-POP=会えない人だとなんとなく私の中にあって、勝手にそう思い込んでいた部分がある。だから、ヨンジュ

          私を小さな世界から連れ出してくれた大好きな彼へ(9.13)

          私の世界を変えてくれた大好きな彼へ(9.12)

          数年前の私、大丈夫よ。 今はどうしていいか分からないかもしれないけれど、数年後の私も、あなたが今後大好きになる彼も、あなたの味方だから。 私はもとより、ネガティブ思考の人だし、怖がりだし、小さな不安に揺らぐタイプ。でもナムジュンに出会えたことで、そんな自分のことも大切にしてあげようって、受け入れて仲良くやっていこうって思えるようになった。 ずっと感じていた漠然とした不安は、どんどん世界を狭めていくし、今自分が持っているもの以外を受け付けなくなっていくものなんだとこの数年で

          私の世界を変えてくれた大好きな彼へ(9.12)

          私たち、お友達になろっ!(2023.9.1)

          ジョングクが言った、「ARMYとお友達になりたい」という言葉を、ずっと考えている。 現実を言えば膨大なファンダムを抱えるBTSの末っ子ジョングク、熱狂的なARMY、その構図においてお友達という言葉がそもそも並列しないように見える。 けれど、ジョングクの言葉はいつも濁りなく純粋で、その約束を守りたくなるほど力がある。美しく輝く瞳で大好きなARMYを見つめるジョングクと、私たちARMYが本当のお友達になる世界線、これが言葉だけでなくて現実になる日は実は遠くないと私は思ってる。も

          私たち、お友達になろっ!(2023.9.1)

          あなたに捧げる白いアザレアの花(2023.3.9)

          3/9、今日はリスペクトズなユンギヒョンのお誕生日!そして、砂糖なねこちゃんの大切な日!今日も今日とて、大事に言葉を綴っていくぞー♪ ユンギさんへ 忙しい日々を過ごしている中で、今日がユンギさんのセンイルであることだけを今のところ楽しみに生きていました。笑 今日も大したことはできなかったし、忙しい、悲しい、辛いの負のループだったけど、帰ったらユンギさんへのお手紙書くんだー!をモチベーションになんとか持ち堪えました。ユンギさんのセンイルブイラが私の前日の落ち込んだ心を暖かく

          あなたに捧げる白いアザレアの花(2023.3.9)

          デイジーの花をいっぱいに咲かせよう(2023.2.18)

          2/18、今日はホソクさんのお誕生日!大好きなクサズの片割れ、笑顔が最高にキュートなホソクさん!今回も気持ちを丁寧にしたためていくぞー! ホソクさんへ ホソクさん、お誕生日おめでとう。お手紙の始まりは季節の挨拶だとか、お元気ですか?って始めるのがいいのかなって思ったんだけど、ホソクさんはいつも元気な姿を頻繁に見せてくれるので、お元気ですか?と聞くよりは、今日もホソクさんは笑顔ですか?なんて感じでお手紙を始めてみようかな。 ホソクさんが今日も自分のために笑顔でいてくれたら、

          デイジーの花をいっぱいに咲かせよう(2023.2.18)

          ガーベラの花束に想いを乗せて(2022.12.30)

          12/30、今日はテヒョンのお誕生日!私にとっては同い年、もう1人の天使で悪魔なクオズ。今日も大切に言葉を手紙にしたためていくぞー! テヒョンへ テヒョン、お誕生日おめでとう。 テヒョンにとって、この一年はどんな歳でしたか?例年に比べてARMYに会える機会は少なかったかもしれないけど、ここ数年に比べたらリアルタイムで会える機会のある、そんな一年だったかな? 沢山の愛と、笑顔の詰まった一年だったかな?悲しさや辛さを拭うことは難しいかもしれないけど、それでも、今日振り返って、

          ガーベラの花束に想いを乗せて(2022.12.30)

          薔薇に愛と感謝を託して(2022.12.4)

          12/4、今日はジンさんのお誕生日!美しくてかっこよくて、素敵なうりおっぱ!今回も愛をいっぱい込めて、お手紙、ラブレター、綴るぞー! ジンさんへ ジンさん、お誕生日おめでとう。 手紙を綴っている今は、さっきまで雨が降っていたけれど、太陽が雲の隙間から顔を出しました。このあとはきっと雨は降らないと思う。そちらはどんな天気ですか?? 突然雑談から始めてごめんなさい。でも、ジンさんを好きになればなるほど、アイドルとしてのジンさんと、一般人男性としてのジンさん、どちらも素敵だな

          薔薇に愛と感謝を託して(2022.12.4)

          君の愛はモミジアオイのように深い紅(2022.10.13)

          10/13、今日はジミンちゃんのお誕生日!私にとっては同い年、天使で悪魔なクオズのひとり。今回も書きたいことつらつらと、お手紙綴っていくぞー! ジミンちゃんへ ジミンちゃん、お誕生日おめでとう。 ここ最近、Instagramの更新は全然ないけれど、うぃばすにきてくれたり、約束を取り付けてうぃばすライブをやってくれたり、公の場に出る機会もあったから、ジミンちゃんの柔らかい笑顔が沢山見れて、私としてはとっても嬉しい。 なかなかSNSに来てくれない時期もあったから、元気にしてる

          君の愛はモミジアオイのように深い紅(2022.10.13)