見出し画像

君の愛はモミジアオイのように深い紅(2022.10.13)

10/13、今日はジミンちゃんのお誕生日!私にとっては同い年、天使で悪魔なクオズのひとり。今回も書きたいことつらつらと、お手紙綴っていくぞー!

ジミンちゃんへ

ジミンちゃん、お誕生日おめでとう。
ここ最近、Instagramの更新は全然ないけれど、うぃばすにきてくれたり、約束を取り付けてうぃばすライブをやってくれたり、公の場に出る機会もあったから、ジミンちゃんの柔らかい笑顔が沢山見れて、私としてはとっても嬉しい。
なかなかSNSに来てくれない時期もあったから、元気にしてるかな?ってちょっと心配したこともあったけれど、余計な心配でしたね。元気そうで良かった!

身体や髪型の管理から、少し解放された(ように感じる)今も、ジミンちゃんは私たちに会うために体を絞り、パーマをかけて、ウィバラに来てくれたよね。髪型はユズヒコみたいで可愛かったし、体重や身体の管理の話をしてくれるジミンちゃんはいつだって私たちのために努力してくれるんだな……って、なんだかグッとくる。

ジミンちゃんはいつも、私たちに見えないところでめちゃくちゃ努力してくれる人。すきになってからずーっとそれを感じていて、そこに大きな愛を感じるんだ。ジミンちゃん自身が努力を表に出さないようにしていて、全て仕上がった完成形だけを私たちに見せてくれる。それがすごくカッコよくて、可愛くて、いつも見惚れてしまう。だけど、ジミンちゃんの本当の凄さ、強さは、絶対的に自分に妥協せず、磨き続けるところにあると思うんだ。
デビューした時から、ずっと流動的に、美しく変化し続けたのがジミンちゃんだと思う。心の強さと、耐える力と、その先にある最高の瞬間のために走り続けられる人なんだと思う。

ジミンちゃんのSNSからは上がらないけれど、一緒に作業されている方が写真を上げてくれたりしているから、ジミンちゃんが今一生懸命作業していることを知ってるし、その先に私たちがいることを知ってる。すごくない??その人が愛している人が、愛してることを分かってるって、当然のことでは決してないんだよね。それだけ大きな愛をいつも届けてくれてるんだって思えるから、いつもジミンちゃんを見ると心が温まるんだ。

いつぞやかのうぃばすライブで、首から背中にかけて浮かぶ、5つの月の話をしてくれたよね。一瞬見えた瞬間からかなり話題になっていたし、全貌が見えなくても、透けて見える月にかっこよさがあって……
もともと1つしかなかった月を、テヒョンが見せてくれたファンアートに感銘を受けて、5つにしたって話を聞いた時は震えた。
バンタンとARMY、ジミンちゃんとARMYの相互関係がはっきりと見えるエピソードだなって感じたし、そんなことが起こるのかと、自分が描いたものが届くだけじゃなくて、心を動かしただなんて。

月を見るとジミンちゃんを思い出すのは、彼がmoon childだからか、はたまた彼の身体に浮かぶ5つの月のためか……。それもそうだけど、私は多分月を見て、ジミンちゃんの目を思い出しているような気がする。
ジミンちゃんの糸目の笑顔はとっても特徴的で、大好きな笑い方で、私も同じタイプの目だから、より愛おしさがあるというか……細い月を見るとジミンちゃんの笑顔を思い出す。ほんとにそれだけで温かい気持ちになれちゃうのだから、不思議なことだね。

誕生日10分前にウィバスライブに来てくれて、ケーキを見せてくれたり、恥ずかしがりながらハッピーバースデーを歌うジミンちゃんが可愛くて、ふわふわと幸せな気持ちになった。その後LEGOを組み始めて、ゆるゆるとお話ししながらお花を仕上げていく姿を見て、ゆったりと時間が流れていて、こういうシンプルな時間が大切なんだと感じていた。
ジミンちゃんの声があまりにも優しくて、温かくて、瞼が重くなって気付いたら眠りについていたけれど、最近あんまり眠れてなかったから、少しだけゆっくり休ませてもらえたような気がしてる。ジミンちゃんの声にはそんなヒーリング効果もあるのよ?笑

ジミンちゃんの誕生日の2日後は釜山でライブがある。久々の7人でのステージ、ARMYの声援が聞こえる、以前の形に最も近いライブになる。ジミンちゃんはどんな姿でステージを見せてくれるのか、とっても楽しみなの。
ステージに立つジミンちゃんはやっぱすごくカッコよくて、美しくて、どこか儚げで……
そんな想像をしてワクワクしちゃうし、想像を軽々と超えてくるんだろうなって、絶対的な信頼もあって!!!過去のライブの写真を見ながら、心が踊ってるよ♪

ライブ写真でよく見る、ジミンちゃんのソンキスの写真は、どれを見てもたくさんの愛と温かい眼差しに溢れていて、とても好きだなーって思う。遠くまで届けようとしてくれるその気持ちとか、みんなに届くようにってゆっくり優しくソンキスしてるの見ると、本当に抱きしめられたくらい愛いっぱいになるんだよ。
ジミンちゃんからもらった愛を、私も少しでも届けたいなあ、なんて。心の中でソンキス投げておくね!笑

優しくて、あったかくて、愛情いっぱいのジミンちゃん。その愛は美しい紅で、艶やかな紫だろうな。
きっと世界中から優しい祝福を浴びる今日が、ジミンちゃんにとって少しでもよき日になればいいなと、空のつながる異国の地から願っています。

--------------
ジミンちゃんに何の花を贈ろうか、花言葉を探して調べていたら、10/13の誕生花が、ジミンちゃん自身を表すのにとてもピッタリで、素敵な花だなと思った。
モミジアオイを花束にして、この愛が溢れたお手紙に添えて、ジミンちゃんに届きますように。
モミジアオイの花言葉は「温和」「穏やかさ」。
深紅はきっとジミンちゃんに似合うだろうな✨

夕暮れの 流れる細い 月見上げ
君が笑った 糸目のようで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?