見出し画像

シュチタseasons1 閉店に寄せて(3.9)

シュチタseasons1お疲れ様でした。たくさんのゲストとの愉快なおしゃべり、ほんとに温かい居酒屋にいるみたいで、とても楽しく観ていました。ゲストさんの話をゆっくり聞くユンギさんの姿が、新たなMCの姿としてとてもかっこよく映っていました。着飾るのではなく、大きく見せるのではなく、ただ音楽が大好きな1人の青年として、友達や家族とちょけて、先輩を敬い、後輩を可愛がる姿が、まさにユンギさんそのもののような気がしました。

正直にお話しすれば、全ての回を観れてはいないのだけど、バンタンと、気になる俳優さんたちとか、後輩ちゃんたちの回は一通り見て、こんなにも優しい家族で、可愛い後輩で、頼もしい先輩であるユンギさんを見れるコンテンツはないと思ったし、スタッフさんからもいかに愛されて、ユンギさんが大切にされてるか、ゲストが過ごしやすい環境を作れるかっていう、チームの力を感じた。全てはユンギさんの作り出す空気感と、シュチタを作っていく上で、ユンギさんがどう考えて、どうしたら相手が話しやすい状況を作れるかって言う最高の気遣いからくるんだと思った。
シュチタはユンギさんにとって、バンタンがソロ活動を始めた時の宣伝の場所で、一緒にご飯やお酒を楽しみながら、時間を過ごせるお家のような場所。ジンさんの会ではコタツだった、ナムジュンの初回も床に座ってお酒飲んでたよね。メンバーの会は嬉しい追加ゲストも多かったし、マンネたちのやりたいようにさせてくれた。これを愛と言わずしてなんと呼べばいいのだろうと思う。
ナムペンの私としては、唯一のアールチタ回も大好き。最も時間を共有して来た2人だからこそ感じる、信頼と実績のペア。ユンギさんが他の人をゲストに呼ぶときに話に出る人、トップレベルでナムジュンなの、すごく良い。笑

シュチタseasons1がついに閉店だと聞いて、花束の代わりにありがとうを伝えます。ユンギさんの温かな愛が溢れる現場だったことがよくわかります。ユンギさんがこうやってシュチタを始めてくれたから、沢山の素敵な出会いがありました。ユンギさんはきっと帰ってくるまで顔出したりとかしないのかなってなんとなく思ってるから、ARMYは静かに待つよ。時々シュチタを見返して、温かい愛に触れて、ユンギさんを恋しく思おうかなって思っています。

ユンギさんお誕生日おめでとう🎉
私はお酒は飲めないけれど、心ではいつも乾杯させてもらっていたシュチタ。そのseason1が終わってしまったなんて……たくさん撮り溜めておいてくれて、ゆっくり公開してくれて、寂しくないようにしてくれてありがとう!
少しの間閉店になるのかもだけど、帰って来たらぜひ、ゆっくりでいいのでseason2を期待しています!
今日という日が、この一年が、ユンギさんにとって沢山の音楽と沢山の小さな幸せでいっぱい溢れますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?