見出し画像

あなたがくれる笑顔は、雪のよう(12.30)

私が暮らす場所は、滅多に雪が降りません。うっすらでも雪が降れば大変だなって気持ちになりますが、やっぱりちょっと喜ばしい気持ちが大きいかもしれません。
雪の実態は冷たくて、固まれば重いものというイメージ。だから大変だなって思うのだけど、文学や音楽のイメージの中では、全然違う姿をする雪。あたたかで優しい印象が浮かぶのは、美しくてふわふわしてて、ゆっくりと降ってくるものだからでしょうか。

君の優しい笑顔がすき。ふわっと、ぽあっと、あたたかくて口角があがりながら四角いおくちで笑う君がすき。
誕生日の時期になると、ARMYが作った街頭のセンイルイベントを夜中に見に行った時の、テヒョンの姿を思い出す。飛び跳ねるようにその場所を歩くテヒョンの、ほとんど見えない顔の隙間から、嬉しそうに目を細める表情。タクシーの中でふんわりと優しい笑顔を浮かべる表情。バルーンの人形と同じポーズで写真を撮るテヒョンが、とっても可愛くて、雪みたいにあったかかったんだ。

私、初めてテヒョンのセンイルの記事を書いたときも、同じようにテヒョンの笑顔について書いていたことを、さっきのさっきまで忘れた。記事を読み返して、それだけテヒョンの笑顔は私の中に大きく幸せをもたらしてくれたんだと改めて実感したの。

テヒョンはいつだってかっこよくて、素敵で、天才だなって思うけれど、私はテヒョンがしししって笑ってる時、そこにしんしんとあたたかい雪が降っている気持ちになる。静かで、優しい雪が、私の心に降り積もる。真っ白で純粋で、テヒョンの心みたいな雪原が心に広がっていくのです。そこは寒くなくて、むしろあたたかくて、不思議だけど、それがあなたがいつもくれるプレゼント。

雪が降るあなたの現実世界の居場所は、とても寒くて大変かもしれない。けれど、雪はあたたかく美しいから、きっとあなたの瞳に映るものは、いつだって輝いているのでしょう。
環境がどう変わったとしても、あなたをたくさん成長させてくれるものがそばにあって、それを糧にしてきっと大きくなって、またその笑顔を見せてくれるのでしょう。その時を楽しみに、雪が降らないこの街から、小さなエールを贈ります。あなたが心に降らせた雪みたいな笑顔が、私を支えてくれるから。きっと大丈夫!

テヒョン、お誕生日おめでとう!
直接お祝いできないのかな……なんて思ってたけど、先回りしてお祝いしてくれたコンテンツとかもあって、幸せそうに笑うテヒョンが見れて心から嬉しかった。私たちは心は繋がっていて、テヒョンを祝うこの想いも届いてるって信じてるよ!
今日という日が、この一年が、テヒョンにとって充実した一年になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?