見出し画像

ガーベラの花束に想いを乗せて(2022.12.30)

12/30、今日はテヒョンのお誕生日!私にとっては同い年、もう1人の天使で悪魔なクオズ。今日も大切に言葉を手紙にしたためていくぞー!

テヒョンへ

テヒョン、お誕生日おめでとう。
テヒョンにとって、この一年はどんな歳でしたか?例年に比べてARMYに会える機会は少なかったかもしれないけど、ここ数年に比べたらリアルタイムで会える機会のある、そんな一年だったかな?
沢山の愛と、笑顔の詰まった一年だったかな?悲しさや辛さを拭うことは難しいかもしれないけど、それでも、今日振り返って、楽しかったなって思える一年だったかな?
答えは私には分からないけど、いい一年だったと思えていたら嬉しいな。

この一年は本当にいろんなことが詰まった一年だったね。やっと対面でライブができるようになったのがちょうど一年前だなんて信じられない。ARMYを前にして楽しそうに歌うテヒョン、バンタンを初めて見たのが一年前だなんて。
グラミー賞は取れなかったけれど、最高のステージパフォーマンスだったよね。テヒョンとジョングクが曲が始まる前のカード投げを成功させて(投げてないけど本当に投げたみたいだった!)、最高のbutterをバンタンで届けてくれたよね。proofが出て、ソロ活動が始まって、あっという間にテヒョンの誕生日。
いろんな感情と、いろんな表情があったよね。今年もバンタンとARMYで乗り越えてきた。そして年の最後にご褒美みたいなテヒョンの誕生日がある。2022年の最後にテヒョンも、バンタンも、ARMYも、みんな笑顔になって、来年に進んで行けたなら、きっとみんな嬉しいよね。

私は、テヒョンの、お口をいーってしたへにゃっとした笑い方がとっても好き。今年もタリョラやいろんなコンテンツでそれが見れて嬉しかったよ。テヒョンの笑顔はみんなを幸せにすると思ってる。だから、楽しい時は沢山笑ってね。だからと言って辛い時に無理に笑わないでね。感情に正直に生きていこうね。

ソロ活動が始まって、何度か海外に行く機会があったよね。インスタで見せてくれる素敵な世界と、素敵なテヒョンが合わさって、なんとも美しく、かっこよくて、何度写真を見て甘い吐息を吐いたことか……。
私たちに自分が見た世界をそのまま届けてくれるテヒョンの心が嬉しかったんだ。でもね!時々ドキドキしちゃう写真が混ざってたりするから!それだけびっくりしちゃうからw

ソロ写真集もとっても素敵だった。テヒョンの感性と美しさが沢山詰まった写真集で、出る前からずっとワクワクしてた。沢山のビハインドカットや事前の告知写真も全部美しくて、全部テヒョンの中から生まれたものだって思うと、本当に魅せ方がよく分かってる人なんだなって思う。
ため息が出るほどかっこよくて、その魅せ方の正解を知っていて、欲しいものをくれるテヒョンは完成されているなって思う。

その反面、メンバーや、信頼する友人と過ごす中で見せる笑顔に子どもらしさみたいなものを感じて、感情を揺さぶられるんだなあって思う。
ラジオのDJをやった日があったよね。あの日の表情は私の好きなへにゃっとした笑顔だった。ARMYのみんなに会えて、やりたかったラジオDJをやれて、信頼できるヒョンが隣にいて、安心して自分らしくいれたのかな?
優しく笑うテヒョンの表情が、今も私の心を温めてくれる。ありがとう。

テヒョンがインスタのストーリーで上げてくれた、タリョラバンタンのダンスプラクティスもそうだし、ジンさんのthe astronautの MVもそうだし、テヒョンはバンタンが大好きなんだなって思う瞬間が沢山あって……
他のメンバーもそうだけど、みんなちゃんと表現してくれるところに安心感を覚えるし、これからもどうかそのままでいてほしいと、心から思ってるよ。

クリスマスの日に毎年プレゼントをくれるテヒョン。今年はジャズのカバーソングをソンムルしてくれたね。バンタンで歌うテヒョンとは少し違う声で、温もりいっぱい、キラキラいっぱいの優しい曲を私たちに届けてくれたね。ヨンタンも一緒に。
テヒョンが歌う姿に、ヨンタンを優しく抱き上げて、2人がマイクの前で笑い合ってるみたいで、こんなに暖かい景色があるんだと微笑ましくて。毎年クリスマスの寒さを乗り越えられる暖かさをくれるテヒョンに、感謝してもしきれなくて、同じだけの暖かさがテヒョンを包んで、この冬を乗り越えられるように願うんだ。冬の空は透き通ってるから、星にもテヒョンにもよく届きそうな気がする。

今はテヒョンのそばに直接行って何かを伝えたりはできないけれど、テヒョンがボラへという言葉をくれたから、紫色の何かを見るたびにARMYは、テヒョンを、バンタンを思い出す。紫の光を思い出す。テヒョンも同じように、紫の何かを見て、私たちを思い出してくれていたら嬉しいな。そういう気持ちの送り合いが、きっと私たちを繋ぎ続けてくれる。
沢山の小さな寂しさは、のちに会える時の大きな幸せになるから。夜の空は暗くて無限に広がるけれど、その先に星があって、夜道を照らしてくれるから。次会えるその日まで、星を頼りに、紫の光を頼りに、一緒に歩いていこうね。

今日という日が沢山の笑顔と沢山の愛で溢れますように。優しくて、少し寂しがり屋なテヒョンへ、私からの沢山の愛を込めて。

----------------------
12/30の誕生花はガーベラ。花言葉がどれもテヒョンにピッタリで、どの色を贈ろうか悩むけれど、テヒョンには黄色のガーベラを花束にしてこの手紙に添えて贈ります。
大きな花で、明るい色で、きっと明るい気持ちになれると思って。黄色いガーベラはまるでテヒョンそのもののよう。
花言葉は「究極美」「究極の愛」「親しみやすい」「優しさ」。
この花束を見たテヒョンがあの笑顔で、へにゃっと笑ってくれたら、私はとても嬉しいな!

紫が 私とあなたを つなぐ鍵
会えずとも愛は 変わらないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?