見出し画像

あなたの努力に見合うMOAになりたい(2.5)

MOAならみんな知っている。カンテヒョンは努力の人だ。いつだってさらっとやってのけるけど、私たちはテヒョンが日々努力して、静かに冷たい時間を過ごしていることを知っている。MOAのために日々を過ごしてることを知っている。だから、私はテヒョンのかっこいい、素敵な姿を見るたびに、テヒョンにとってこれからも努力したいと思ってもらえるMOAでありたいと思うんだ。

ユンギさんのシュチタにヨンジュンと2人で出た時、ヨンジュンはテヒョンのこと、「努力も才能なんだと感じさせてくれる人だ」と話していたし、テヒョンは努力について、
「情熱は熱いものに例えられるけれど、本当に努力した人だけが、実は孤独で冷たい瞬間であることを知っている」と話していた。
そして、その努力にMOAが気づいてくれるんだ!と笑顔で話していた。
テヒョンの努力はいつだって、TXTを大きく羽ばたかせるため、その先にMOAのためがある。MOAに素敵な作品を届けたいから、楽しんで欲しいから、かっこいいと思って欲しいから。それがひしひしと伝わってくるのだ。

ちょっと前、スビンがうぃばすで、「誕生日プレゼント何欲しい?」って聞いていたとき、テヒョンは速攻で「マイク!練習室にあるやつ変えよう!」って言ってた。
自分の欲しいものを言ったっていい場面で、表向きにこうやって、みんなのためになるもの、ひいてはMOAに届ける作品のためになるものをスビンにおねだりするテヒョンは、なんだか愛が深すぎる。
誕生日前日に、そのマイクが数百万するめちゃ高マイクだとウィバラで知った時は笑ったけどw

テヒョンにはステージで驚かされることがほんとに多くて。
京セラのひとりの夜で歌いながら泣いたテヒョンのビハインドには、感情移入と技術力が滲み出ていたし、MAMAのエンドレスレインは驚愕の美しいハイトーンと安定のボーカル力に痺れた。
そういうステージ上での心揺さぶられる瞬間の裏には、沢山の努力と、見せない苦しさがあるのかなと思うと泣けてくる。
テヒョンが1人で、5人で頑張ってくれてる時、大概の場合は私たちはそばにいられない。いられたとしても努力の時間とステージの時間を比べたら、ステージ時間なんてあまりにも一瞬で……
だけど、私たちがテヒョンの、みんなの努力を知っているということ、分かっていて、心揺さぶられるという事実がテヒョンに伝わっているということ。その相乗効果でお互いがもっともっと成長していけるんだと思う。

ときめきや感動、強い感情をくれる瞬間。ありがとうと思うと同時に、MOAという存在がこれからも、テヒョンにとって頑張り続けられる理由でありたいと思う。そのために正直で純粋で、いっぱいの愛をまっすぐに届けられる人でありたいと思う。
若くしてアイドルになって、制限してきたもの、されたもの、たくさんあると思うし、MOAの愛が制限されてきたものを超えられているかどうかは本人にしか分からない。だけど、MOAの声援が、愛が、これからもテヒョンの原動力になってくれたらほんとに嬉しいなと勝手ながらに思うし、お互いが想い合うことで、素敵なアーティスト、素敵なファンダムになれたらいいよねって、私は思うなあ。

テヒョン、お誕生日おめでとう!
今年になってひとりでバラエティに挑戦したりと、テヒョンは今年もMOAのためにたくさんの姿を見せてくれるんだろうね!私はそれがとっても楽しみだよー!
テヒョンにとって今日という一日が、この一年が、たくさんのエネルギーと笑顔で溢れますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?