見出し画像

凍えるような寒い日は、あなたに会いたい(12.4)

最近めっきり寒くなりましたね。朝は布団から出られないし、家から出れば身体の芯を冷やす風がぴゅーっと吹いて、心まで冷たくなった気分になる。冬は苦手。寒いのは苦手。冷たいのが苦手なんだけど、最も苦手なのは、その寒さに寂しさを感じてしまうから。寂しいと口に出してしまえば、より一層寂しくなってしまうから。

この1年、なるべく情報を取り入れないようにしているの。膨大なファンダムだから、いくらでもあなたの存在を感じることもできるし、リアルタイムを知ることだってできないわけじゃないけれど、私はやっぱりアイドルとしてステージに立つキムソクジンが大好きで、会いたくなってしまうから。
それでも流れてきてしまう情報には「元気そうでよかった」と風の便りを聞くように、受け流しているよ。だってそうしないと、ステージに立つキムソクジンが恋しくなってしまうから。

月に一度、アミが寂しくないように動画を残してくれているジンさん、実はあまり見れてない。見たら会いたくなっちゃうもん。寂しさ増しちゃうもん。だからサムネだけいつも見て、「ジンさん今月もありがとう」って思って、そっと画面を閉じてしまう。でも今日、まとめて見ようかな。今日だけはジンさんをたくさん感じたいもの。

寂しさというものにはいつまでも慣れることはないと思う。寂しさは心の冷えだ。心が冷えるとマイナス思考が広がってしまうから悲しい。これから最推しにもなかなか会えなくなってしまうから、ジンさんと会えないこともこんなに寂しいのに、どうなっちゃうんだろう。
ジンさんの存在、この1年の過ごし方は、私にとって、少しの間の予行練習のようだったの。本当にありがたくて、素敵な人だなって思う。

12月直前、突然気温が下がって、冬が来たんだなあって感じる。吹く風が身に染みて、1年前に感じたことを思い出させる。
ジンさん、寒がりだけど大丈夫かな?2回の冬を過ごすことになりそうだけど、大丈夫かな?そんなことを思っていた。今がその2回目の冬。今年も寒いね。韓国はきっともっと寒いのでしょう?体感してないから分からないけど、どうか温かくして過ごしてね。

冬を越えれば春が来て、バンタンの誕生日がやってくる。その頃には窓拭き音の、笑顔のジンさんに会えるんだって思うと、春が待ち遠しい。1年半は決して短くない期間だけど、もう直ぐ1年が経とうとしてる。次会える時、私は何を思うんだろうな。6月になったら一緒に何をしようか?その瞬間を楽しみにしてる。

そういえば、私、最近、ジンさんって呼び方より、ジンくんって呼ぶ方がフレンドリーで、楽なのだけど、これからもジンくんって呼んでいいかな?きっとジンくんならいいよって言ってくれるよね?笑

こんな小さな、たわいない話をしたい。直接話せるわけではないけれど、ただ話がしたい。たくさん会いに来て、なんて言えないけれど、ジンくんが会いに来てくれる時を私は楽しみに待ってるよ。

お誕生日おめでとう。
暖かく過ごせていますように。小さな幸せをたくさん見つけられる一年になりますように。沢山のアミからのおめでとうがジンくんの元に届きますように。
私たちのジンくんが、今日も笑顔でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?