見出し画像

【作詞活動】Make Your Dreams Come True/シロイロノオト

Make Your Dreams Come True
              シロイロノオト

           作詞 ヤマダテツヤ
           作曲 市ノ瀬章斗

ネイキッド エンジンオイル流して
錆び止めて 滑らかに進もう
湧き上がる情熱 クールに
ゲームに向かうよ

時を止める ブザービーター
放って 障壁 乗り越え 鳴らそう
成り上がる条件 満たす
準備は出来ている

絆のスクリーンで
活かされたシューター
あがいて あきらめず
知らない自分に会いに行こう

Burning sun 心は燃えている
もがき 苦しむ日々 無駄じゃない
ラン&ガン 走り続けて
ターニングポイント 向かえている
世界へ飛び出そう
make your dreams come true

さやに入った バニラビーンズのように
とじこめた香りを引き立て
出来上がるパンナコッタ 褒美に
ホームに出て行くよ
 
まるでスクリーンの中
映し出されたヒーロー
嘘じゃない 夢じゃない
エンドロールに名を刻もう

シャレたバーで 祝杯あげよう
苦味 苦手な舌 バカじゃない
シャンディガフ レモン添えて
ビーイング系 耳に残っている
一緒に歌おう
make your dreams come true

ネット揺らした瞬間
みんな立ち上がっている
歓喜湧いた瞬間
日常に突き詰めた習慣
なぜかめぐってくる
さぁ 踊ろうよ

バニーガールの耳に萌えている
今夜 可憐に舞う ポニーテール
バニーガールは もう終わり?
ボーリング行くなら 言ってくれ
勝負にこだわろう
make your dreams come true
ゴーイングホーム 日付は変わっている
まぶた 閉じれば 瞳 閉じれば
make your dreams come true




歌詞概要

テーマ 「夢を掴みにいく」「夢を叶えよう」

「常に成り上がることを考えてきた。」

「ポテンシャルを持った選手等、ごろごろいる。絶対に自身の活躍、ゴールで結果を出さないと行けない試合がある。言わばターニングポイント。」

「そこで結果を出せるか?そこで結果を出すことが成り上がりの条件。」

成り上がりの条件、ターニングポイントを向かえた主人公が夢に掴みにいく描写とその後のリラックスした空間を描写。

「勝負を決めるのは準備」

バイクやパンナコッタの料理の件は、準備の大切さとリンクさせ比喩的な表現をしている。

「バニラビーンズ」「パンナコッタ」「バニーガール」「ポニーテール」等、ポップなかわいいワードもカッコよくメロディをつけるギャップを感じられるような楽曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?