見出し画像

沖縄ガッツリむすび「肉巻きむすめ」

【1296むすび】ミンサーカフェ(那覇)肉巻きむすめ
《連続1787日目!》

沖縄でちょっと有名になりそうな、ガッツリおむすびを見つけたよ。

デカくて、ボリューム満点で…
それ1つでどんぶりになるような。

その名も「肉巻きむすめ」!



肉巻きむすめは、沖縄県内各地で販売店が増えているらしい。

最初に見つけたのは中城SA。

どーん!
スタッフのおすすめになってる。


宜野湾のハッピーモア市場の中でも。


どーん。
ほら!棚の上に。


店内のPOPを見てみると、県内のテレビでガッツリ飯として紹介されているみたい!

ちなみに、これを作っているのは那覇のミンサーカフェ。
県内の製造場などを提携したりしながら、県内各地に販売店を広げているとのこと。

これは、メジャーになる予感。

ぜひ、食べてみたいよね。



じゃーん。
買っちゃいました。

あらためて見ると、でかいな。
ソフトボールぐらいありそう。

肉!肉!肉!

炙られた豚肉が大きなおむすびにぐるっと巻かれている。

さっそく、いっただきまーす。

大きな口で…

がぶりっ!


ズドーン。

これはびっくり!
半熟卵〜!


中には半熟の卵がまるまる1個入っていたのだ。 

醤油をベースに甘辛く味つけられたバラ肉。
その肉の旨みをしっかりと染み込ませたごはん。そして、とろり半熟卵の組み合わせ。

これは、ずるいよね。
肉巻きむすめ旨すぎる!


沖縄に来たら、ぜひ食べたいガッツリおむすび!
「肉巻きむすめ」

ご馳走たまでした!



沖縄のおむすびをどんどん紹介していきますー



#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理 #おむすび #おにぎり #毎日更新 #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #世界でいちばんおむすびを語れる男 #コラム #沖縄 #沖縄旅行 #肉巻きむすめ

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!