見出し画像

maykeさんのアドベントカレンダーに参加しました!

恥ずかしながら、これまでアドベントカレンダーなる存在を知らなくて。

フォローさせていただいているmaykeさんからお誘いをいただいて、ようやく知ることができましたー


ちなみにこういうものらしい。

アドベントカレンダー は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。待降節の期間に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。 但し毎年変化するアドベントの期間に関わらず、実際には12月1日から開始し24個の「窓」がある場合が多い。


ということで、今日12月8日に自分の窓がオープン!



自分がそこに選んだのは、2020年の中でいちばん思い出になっていること。2020年じゃないと伝えられないこと。


そこで、この記事にさせていただきました。

(おむすびの記事ではなくて、ごめんなさい。でも、世界中の人がコロナと戦った1年をどうしても残しておきたくて…)


画像1

コロナの影響でJリーグが無観客試合になり、ようやく観客を入れることができた最初の試合のリポート。


画像2

そこには、これまで見たことがなかったスタジアムがあった。


画像3

だけど、希望もあったし、多くの仲間の存在もあった。


よかったら!


maykeさん、素敵な機会をありがとうございました!


#日記 #エッセイ #コラム #Jリーグ #スポーツ #サッカー #サポーター #応援   #浦和レッズ #スタジアム #スポーツ観戦記 #アドベントカレンダー

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,626件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!