見出し画像

Come on!サーモンハラス醤油バター


【1257むすび】なまらおにぎり(道の駅サーモンパーク千歳)サーモンハラス醤油バター
《連続1707日目!》


「やっぱり、その土地の食べ物は美味しい」

旅に出ると、しみじみと感じる。


北海道の千歳市にある道の駅サーモンパーク千歳。
大規模リニューアルを行い、昨年の夏に新しいカタチの道の駅としてオープンした。

新鮮な農産物や海鮮品を中心に北海道の美味しいものをたくさん買うことができる。

このお店はもしかして…

ヘイ、カモン!


メロンパン!

しかも…ピンク色のものもある。

実はこれハスカップのメロンパン!
まさに北海道。これは購入するしかないでしょう。

うんうん。
爽やかな酸味のソースが口の広がって、いい感じ!


おむすびを売っている、なまらおにぎりの店舗へ。
日曜日ということもありお客さんが多く、前回行った時よりも品切れている。

「サーモンハラス醤油バター」

この惹かれる名前のおむすびが食べたいけれど…

やっぱり売り切れだなあ。


ヘイ、カモーン!

サーモンハラス醤油バター!

ラッキー!
ちょうど出来上がって、棚に並べるところ。

さっそく購入だ。

いっただきまーす!

うんうん。
サーモンハラスの脂の旨み。
そこに濃厚な醤油バターの味わい。
サーモンの皮の香ばしさもいい!

これは、ごはんに合うよね。

ナイス!


北の大地で見つけた、サーモンハラス醤油バターのおむすび。
ぜひ、みなさんも来ることがあれば食べてみてくださいー

ご馳走たまでした!




#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理 #おむすび #おにぎり #毎日更新 #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男 #サーモンパーク千歳 #道の駅 #北海道

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!