見出し画像

沖縄の夜は民謡ライブとポーク玉子おにぎりで

【1298むすび】ぱいかじデイゴ別邸(恩納)ポーク玉子おにぎり
《連続1789日目!》


沖縄旅行の中で、1日は組み込みたいのが沖縄民謡ライブ。
三線の音色にカチャーシーで踊る。
やっぱり、これがないと沖縄に来た感じがしないよね。


この時期は19時過ぎまで明るい。
ホテルの部屋で、夕日をゆっくりと見てから出発。



向かったのは、恩納村にある「ぱいかじデイゴ別邸」


トゥクトゥクの送迎もあるみたいだけど、ホテルから歩いてすぐの場所にあるので今回は見送り。



メニューを見る。
お刺身は海ブドウのサラダなど、ひと通り頼んで・・

あとは、おむすびがあるかを探すだけ。


あった!

沖縄県民のソウルフード!
「ポーク玉子おにぎり」

タッチパネルをボチッと押して注文完了!


きたっ!
ふんわりとおにぎらず風に握られたごはんに、厚切りの玉子焼きとランチョンポーク!

これこれっ!
玉子焼きの甘さと、ランチョンポークの塩気がお米や海苔とよく合うんだよなあ。

ぐびっ!

シークヮーサーサワーとの相性も最高だ!


民謡ライブが始まった!
盛り上がる店内。

大好きな「オジー自慢のオリオンビール♪」が流れる。



三ツ星かざして高々と
ビールに託したウチナーの
夢と飲むから美味しいさ

ワッター自慢のオリオンビール
ワッター自慢のオリオンビール
ワッター自慢のオリオンビール

新築祝いであっり乾杯
入学祝いであっり乾杯
卒業祝いであっり乾杯

にーびちさびたん、あっり乾杯

ポークたまごおむすびと一緒に、あっり乾杯~!


ご馳走たまでした!



カウンドダウンライブ沖縄とポークたまごおむすびの話も、おかわりどうぞ。


#日記#エッセイ#フードエッセイ#グルメ#料理#おむすび#おにぎり#毎日更新#1000日チャレンジ#コラム#フード#1000のおむすびを食す男#世界でいちばんおむすびを語れる男#コラム#沖縄#沖縄旅行

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!