見出し画像

COUNTDOWN LIVE 沖縄とサンドおむすび

【175むすび】A・DA・N(おんなの駅なかゆくい)ポークたまご

6時間半が、あっという間に過ぎた。
令和最初の年越しは COUNTDOWN LIVE IN OKINAWAに参戦!
18時から24時半過ぎまで、およそ6時間半、沖縄を代表するアーティスト達が行うスペシャルライブ。

今回、出演したのは
HY / かりゆし58 / DIAMANTES / D-51 / BEGIN / MONGOL800 / Rude-α/いーどぅし
などなど。
その他にも宮沢和史さんなども、途中ゲストで出演。


HYが今回のホストということで、年越しカウントダウンも。
最後は、全員で島人ぬ宝を大熱唱。
終わったあとは、全身汗だくでぐったり。
でも、満足感がめちゃくちゃあって、なんだかいい年越しができたなあと。

個人的には、若手のRude-αが、花があって今後有名になりそうな感じがしたなあ。

会場は、宜野湾市にある沖縄コンベンションセンター。午後になって晴れてきた。

画像1

アーティストとアーティストの間は、休憩時間も15分くらい設けられていて、トイレに行ったり、買い物をしたりできる。

画像2

オリオンビールで、あれ乾杯!

ご飯は近くのコンビニで買ってきたサンドおむすび。沖縄限定でめちゃくちゃ美味しかった。
沖縄のコンビニはファミリマートもローソンも、このサンドおむすびが充実していて、旅行中、いくつも食べてしまった。

画像3

んっ。ちょっと待った。
コンビニおむすびは禁止と言うのが、このチャレンジ。残念ながらノーカウント…

がーーーん

ということで、次の日、手作りサンドおむすびを求めて、おんなの駅なかゆくい市場に。

画像4

併設されているフードショップ、A・DA・N(アダン)で手づくりポークたまごを発見!
これは、美味しそう。よし、これでリベンジしよう!

画像5

厚切りの卵焼きとランチョンポーク!
塩味がしっかりついていてうまい。

さらに、油みそが中に仕込まれていて食欲をそそる。

年越しのカウントダウンライブからのポークたまごむすび。
これでセーフ!いい年越しになりました。

ご馳走たまでした!



#日記 #エッセイ #グルメ #食 #おむすび #おにぎり #とは #毎日更新 #1000日チャレンジ  #買ってよかったもの   #沖縄 #大晦日 #1000日チャレンジ  #ライブ #カウントダウン



ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!