見出し画像

ドラマ『共演NG』が相当面白くて

そもそもドラマってことを多くの方に気づかれていないのでは?と思うけど、とにかく面白いのがテレビ東京でやっている「共演NG」

あの秋元康氏が原作。主演・中井貴一、ヒロイン・鈴木京香という豪華なキャスティングでドラマ化。
テレビ東洋(テレビ東京)ドラマ制作の現場を舞台に共演NGの役者ばかりが集められて、様々なトラブル(共演NG)を超えながら25年止まっていた恋人同士のラブストーリーが動き出していくという内容だ。

映画の「カメラを止めるな」みたいに役中ドラマを撮影しながら、その周りで起こる出来事をコミカルに人情深く解決しながら、物語は進んでいく。


テレビ東京らしくないというか、らしいというか、キャストやストーリーや演出もかなり気合が入っていて、リアリティも感じられる。

今夜が第4話。どんなストーリーになるのか、めちゃくちゃ楽しみにしている。

そして、もうひとつ面白いのが、提供しているスポンサーだ。なんとキリンとサントリーという共演NGのビール会社が両方並んで提供をしているのだ。
これを見るだけでも、相当面白い。

画像1


そして、共演NGではなく共演OKなビールの話も!


サッポロビールから発売されたおむすびビールこと和musubi。
この発売記念で、今週の水曜日HOPPIN'GARAGE主催のトークイベントに出ることになりました。

テーマは「おむすびが結ぶ地域の笑顔」

あの旅するおむすび屋こと菅本香菜さんとのおむすびセッションになります!
ずっと共演したかった方なので、めちゃくちゃ楽しみにしています。

あと若干名、空きがありますので、ご興味ある方はぜひお申し込みください。(キッチハイクで開催されますが、無料のクーポンコードついているので、参加費はかかりません)

11月18日(水) 20:00〜21:30
オンライン開催


菅本香菜さんについては、こちらに詳しく書きました。


そして、ありがたいことに、この後にもいくつかのトークイベントに呼んでいただいています。

もし、おむすびのこと、このnoteのこと、和musubiのこと、スポーツのファンづくりのことなどコラボやお話しする機会があれば、お気軽にご相談ください。

共演NGは、ありませんので(笑)

それでは、よい1週間になりますように!


#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #おむすびの輪 #和musubi #わむすび #ビール #クラフトビール #オンラインイベント #1000のおむすびを食す男 #キッチハイク #HOPPINGARAGE #サッポロビール #テレビ東京 #共演NG #ドラマ


ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!