見出し画像

桜前線、ちょっと急ぎすぎ!(だんご屋のお赤飯むすび編)

【610むすび】団子のたかの(せんげん台)お赤飯

今年は桜の開花が歴史的に早いそうだ。

3月11日に広島で開花が確認した後も、福岡や高知など全国各地で開花が続いている。
東京も来週早々に開花見込みになっている。

春が早くなっている。
気分も早めに切り替えないと。

今年はお花見できるかなあ。

(岩槻城公園の桜、今年も見たいなあ)


まあ、花よりだんごというけれどね。

団子のたかの。
だんごや和菓子などがたくさん並んでいる。
おむすびやのり巻きも!

お赤飯のおむすび。
モチモチのごはんに、ふっくら小豆。
ごま塩のアクセントもいいですよね。
ぜひ、お花見で食べたいなあ。


コロナの影響で、わいわいするのは難しいかもしれないけれど…
それぞれができる範囲で、春を楽しみたいですね。

ご馳走たまでした!


全国の桜が見たい!



#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #春 #桜 #桜前線 #お花見

この記事が参加している募集

#とは

57,808件

#スキしてみて

527,285件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!