見出し画像

《旅の思い出企画②》お日さまに笑顔見えたよ 宮古島😊(※加工なしです)

夏休み特別企画として、過去に書いた思い入れのある旅行記事を加筆・修正して再度アップ。
ぜひお楽しみください~



【989むすび】ブリーズベイマリーナ(朝食)


「朝から太陽を見ると1日元気で過ごせる」ってよく聞く話だ。
太陽の光を浴びることで体内時計が整えられたり、幸せを感じるホルモン物質が増えたりするみたい。

さらには「とびっきりの笑顔」をくれることも!


今日は、めっちゃ笑顔で、めちゃ元気になれること。
みなさんに共有しますー


宮古島のブリーズベイマリーナへ。
運良く高層階の部屋だったので、景色が一望できた!


エメラルドブルーの海!
早く泳ぎたい!!

そうは言っても、やっぱり3月。
水がまだ冷たい…

相当頑張れば、ビーチやプールでも泳げる感じ。

まあ、泳いだけどね。




嬉しいことは、次の日の朝に起こった!



朝6時30分。

そろそろ日の出の時間かなって思ってベランダに出てみたら…

水平線から、真っ赤な太陽がちょうど出てきた。

んっ。

太陽に何か模様がついているぞ。

(写真はいっさい、加工してないですー)

よく見ると顔がついているw
しかも、ちょっと笑ってる。


( ´ - ` ) ノ  みんな、おはようー





その顔が少しずつ変化してきたぞ。笑


( ̄ー ̄)     むっ。朝早くねー





 ちょっと、不貞腐れてないですか。笑笑


(−_− )zzz    やっぱもう一度寝るわ


こんな感じかな。



しばらくしたら、太陽の色も変わって顔もなくなっちゃった!

でも、朝からほっこりするものが見られたなあ。
今日もいいことありそう!


さて、お腹が空いたからご飯食べに行こうー




そうそう!リゾートの朝ごはんと言えば…

朝食ブッフェをおむすび風に盛り付けるリゾむすび!

最近では、かなりいい感じに盛り付けられるようになってきた。



ブリーズベイマリーナの朝食会場のレストランへ。


たくさんのメニューが並んでいるので迷っちゃう。

サラダに、ぐるくんの塩焼きに、油みそに、海ぶどう。
シークゥワサージュースも付けて。

はい完成!



海の見えるテラス席で。

通り抜ける風が気持ちいい。
この季節は虫も少ないし、日差しもめちゃくちゃ強いわけではないので、外での朝食に適しているなって。

おむすびに乗せたのは、ゴーヤの薄切り。
ちょっと苦味があるけれど、体にいいし、元気も出そう。


太陽の笑顔とリゾむすび。

朝から元気をいっぱいもらいました。


ご馳走たまでした!




【今日のむすび065】 #1126日目

#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男
#宮古島    #沖縄 #ブリーズベイマリーナ #朝食 #ホテル #朝日 #日の出

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

夏の思い出

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!