見出し画像

日に日に上達してきた「リゾむすび」


【832むすび】ヒルトン沖縄瀬底リゾート(瀬底島)朝食

沖縄の旅。
外でお酒が飲んだりできなかったので、毎日、お刺身とオリオンビールを買いに行っていた。

いつも行っていたのが、本部町の町営市場。

刺身屋さんがいくつかあって、1000円くらい出すと大盛りのお刺身を買うことができる。
ミイバイ、アカマチ、イラブチャーあたりがお気に入り。

ホテルに戻ると綺麗な夕陽が待っていた。


過ぎゆく時間をゆっくりと。



ということで、おむすびの話。
ここのところ、続けているのがリゾートホテルでの朝食をおむすび風に盛り付ける「リゾむすび」

毎日、続けているうちに少しずつ写真の撮り方も上手くなってくる。


(1日目)


(2日目)


1日目と比べるとかなりいい感じに。
そして、さらに進化したのがこちら!


(3日目)

ちらし寿司に鮭フレークをまぶし、青豆を添える。
付け合わせは、ミミガー、青パパイヤなど。
ピンク色のビネガードリンクも。

地元の食材が多いし、なにより野菜がたっぷりで嬉し美味しい。


ゆったりリゾートおむすび。
たまには、いいですよね。


ご馳走たまでした!


#日記           #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #買ってよかったもの #おにぎりアクション #沖縄 #瀬底島 #ヒルトン沖縄瀬底リゾート #青パパイヤ #Onigiriaction #リゾむす

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,127件

#旅のフォトアルバム

39,496件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!