見出し画像

人は変われる、元気は取り戻せる!

「元気は取り戻せる」感動のビフォーアフター

2022年
は実際にお元気を取り戻された方々からお話を聞く会や、セミナーを何度も開催することができ、延べ200人近い方にオンラインで実際に出会うことができました。

たとえば、こんな会も…↓

数年前に何通もメッセージのやりとりをしたり、
トークセッションをした方々から、
「あの時は大変でしたが、今はこんなに元気になりました」と、教えていただけて、どれだけ感動したことか…

本当に素晴らしい年になりました。


そして新年早々また嬉しいお知らせが!

1、重症筋無力症のゆかさん 切り絵作家として大活躍~テレビで特集番組も!

数年前から何度もメッセージのやり取りをしてます重症筋無力症の とだゆかさん(この記事にも登場されてます)が、1月7日のテレビに、ピカピカの笑顔で出られてたんです。↓


何日間も密着取材を受け、30分間のオンエア時間はすべてゆかさんの特集でした。

ゆかさんは、切り絵作家として3児の母としてご活躍だったのですが、突然重症筋無力症という難病になりました……

でも、だからといって、絶望したりせず、淡々と家族みんなで、病気と仲良く暮らしておられる様子が伝わってきました。
病気だからといって、気落ちしてしまうのではなく、マイペースで活動されています。

お金や名声を求めてガツガツ仕事されてないにも関わらず、作品の素晴らしさが認められて、神戸市営地下鉄のスタンプ↓を任されたり、

お店や街、様々な場所に作品が広がり、たくさんの方々から慕われています。

トダユカさんのホームページ

どこまでも自然体で、体の声を聴きながら、自分の魂が喜ぶように、いたって、マイペースにいろんなことを楽しみながらしておられる様子が伝わってきて、もうほんとに素敵でした!

アーカイブはこちらからどうぞ!


生き生きと輝いてるゆかさんのお姿、難病や重症筋無力症と宣告されて、悲しい気持ちになっている方には、特に見ていただきたいです。

その後 2023年 私のヒプノセラピーも受けて下さり、対談ライブにもゲスト出演していただいてます。


そしてこんなうれしいニュースも!

2、原因不明の歩行困難→寝たきりでも人生エンジョイできることを、さまざまなメディアでほがらかに発信〜1月11日にはkindle出版も!

突然筋肉に力が入らなくなり寝たきりになったらどんな気持ちになるでしょうか?

「ここ何日が手足の痛みが増してきていまして、気持ちも弱気になってしまっていまして、正直どうしたらいいのか分からなくて、子供のように泣き叫んでしまう事がありました」
というメッセージを送ってこられた方がいました。

でも、その後何度もメッセージのやり取りをし、2度セッションしました。「元気と希望をいただきました」「自分の意識が前向きに変わってきているのを感じています」と感想を寄せて下さり、その後 寝たきりでも人生はエンジョイできることを、たくさんのメディアで朗らかに発信されるようになりました。

特に人気があるのが、スタンドFM。
とても爽やかな声で、多くのファンを魅了する小泉一郎さん

もう何年も前からインドやさまざまなところで瞑想や、さまざまなセラピーを学び、深い知識と、包容力と慈愛を兼ね備えた稀有なニューロセラピストとしても、今後のご活躍が期待されています。

そして、1月11日こんな素敵な本を出版されました。

とても読みやすいけれど、とても深くて、
読むと心が清らかになるような、そんな感じがしました。たくさんの方に読んでいただきたいです。

なんと Amazon新着ランキングで1位取得されたそうです!

その他にも

3 新型コロナウィルス感染症の後遺症で鍼灸にも通うが、もうお手上げ宣言され号泣→セッション後公私ともどもアクティブに活動できるようになり、自らの辛い体験を活かし、いまや他のコロナ後遺症の方のカウンセリングもされるように……

という方も…

この記事の中に登場するRさんです。↓


4 脊髄小脳変性症で絶望的になる→セッション&セミナー後心も体も軽やかに…今は毎日仕事で1万歩歩きます。17000歩歩いた時も……!家事も全部ご自分で……

という方
こんなに有り難いご感想を寄せてくださった方です。

南野原 つつじ on Instagram: "ほぼ1年間お待ちいただいていましたが、トークセッション再開しています。 #脊髄小脳変性症 という#難病 に悩まれてた方 「セッション後 心のおもりとなっていたものが 溶けてなくなって 軽くなったようにおもいます」と輝く笑顔になられました。 「カチンコチンで フラフラしてた体が とっても楽に動かせるようになりました」とのこと。 ありがたいご感想をいただき思わず涙が出てきました。 #闘病 #難病サバイバー #南野原つつじ #重症筋無力症 #元気は取り戻せる #つつじ #ニューロセラピスト ご感想の続きはまた明日💕" 南野原 つつじ shared a post on Instagram: "ほぼ1年間お待ちいただいていましたが、トークセッ www.instagram.com



5 乳がん 眼球悪性黒色腫(片目が義眼になり、人前に出るのが嫌になる) うつ・パニック→やさしく温かくクライアントに寄り添うアロマ温灸bodyセラピストとして大活躍されてる長命美枝子さん

🔷美枝子さんのインスタ
🔷美枝子さんのリザスト

美枝子さんとの対談ライブ

など、ビフォーアフターに感動をいただく方々は
枚挙にいとまがありません。


病気であろうがなかろうが、症状があってもなくても、
人は変われる!元気は取り戻せる!ことをたくさんの方々から教えてもらい感謝です。


文字数の関係で、今日はこのへんでひかえておきますが、本当にたくさんの方々から教えてもらったことを、これからもより一層たくさんの方々にお伝えしたいです。
それが私の今年の抱負です。
今年はそんな方々の生のお姿や声を対談動画でもお届けしていく予定です。

お楽しみに……

おまけ こんな記事を書いた私の自己紹介記事です。



こんな私でよければ、あなたが少しでもあなたの元気を取り戻すために、なにかお手伝いできるとうれしいです。

セッションの公募は2年半行っていません。
公募再開やセミナー案内ご希望の方は、こちらからどうぞ!↓




↑先日の記事に、またもやトロフィーをいただきましたのは私の記事をご覧いただいたあなたのおかげです。
この場をお借りしましてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?