見出し画像

小天橋の釣り場情報!京丹後市で釣りと海水浴ができる遊び場発見

小天橋ってご存知ですか。

小天橋と書いて「しょうてんきょう」と読みます。

京都・京丹後市でも久美浜湾の日本海側にあるエリアです。

ここはとにかく広い海水浴場が広がっていて、圧倒的な広さと美しさで
夏場は海水浴を楽しむ方で賑います。

だから夏場は釣り場できないのが残念(涙)

とはいえ小さな子どもがいるご家族にはオススメの釣り場です。

海水浴シーズンは、季節に逆らわずキレイな砂浜、エメラルドグリーンの海で
海水浴を満喫してください!

こんな景色です

海水浴シーズンといっても7~8月の2ヵ月のみ。

それ以外の季節は、キス釣り場と化します。

駐車場も近くて、釣り場となる砂浜も広くて、安全!

となると人気がでないワケがありません。

京丹後の砂浜は昔からキス釣り場として有名でしたしよく釣れる。

しかもキス釣りは、釣り初心者にも簡単で、子どもできて、しかも数が釣れる。

そして、美味い!

小天橋はそんな釣りと海水浴を楽しめる釣り場として、おすすめです。

小天橋(京都・京丹後)の釣り場情報はこちらをご覧ください。

ちなみに夏場にどうしてもこの場で、釣りと海水浴を楽しみたい方は、小天橋と同じ駐車場に停めたまま、歩いて5分くらいのところに大向水道という釣り場もあります。

ここなら、夏場でも昼は海水浴、朝夕は釣りと一日中楽しめますよ。

夏休みに家族でおでかけするにはピッタリの釣り場です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?