見出し画像

はじめての朝【ちょんパパ家族の鎌倉日和】

6月14日、渋谷から妻と産まれたばかりの我が子、それから一匹の犬を連れて、鎌倉に引っ越した。

これまで仕事の都合上、渋谷近辺を転々と住んでいたが、緊急事態宣言による急速なリモートワークが推進され、「都心に住む意味」を改めて考えさせられるようになり、この度、鎌倉に移住することを決意し今に至る。

【5:45】 起床

朝日と鳥のさえずりで目覚める朝。小説さながらの朝を迎えました。今日はいつもよりも少し遅めの起床。昨日引っ越しだったので、疲れが溜まっていたのか我が子もぐっすり寝ていたよう。

新居の寝室は3面に窓があるので、夏のような気温にも関わらず風通しがよく、穏やかな朝日を全身に感じながら起きることができる。改めて引っ越してよかったと思いました。

【7:00】お散歩Start

海が好きな私たちの新居は、歩いて10分で海に着く好立地。早速歩いて行ってみることに!現地の人しか知らない裏道も教えてもらってスイスイ歩くと、パーっと一気に全面に海が広がった景色が現れました。

我が家のワンコも満足そう。ベビちゃんは終始寝てました。笑

画像1

定番の江ノ電がすぐ目の前に!それから(写真だとわかりにくいですが)富士山がドーンっと現れるのも魅力のひとつ。

こんな最高な朝があるとは...!!!


それからゆっくり時間をかけて1時間散歩し、帰ってきました。砂浜に入って足が砂だらけになっても大丈夫!お庭のシャワーで洗い流せます。

渋谷にいた頃にはお庭もシャワーも考えれませんでしたが、この辺に住んでいる方はデフォルトでお庭とシャワーついてるんですね。地味に驚きでした笑

【8:15】朝ごはんらしい朝ごはん

朝から散歩して海に行ったら「The・朝ごはん」のような定番朝食が食べたくなり、目玉焼きソーセージ・プチトマト・ヨーグルト・納豆・牛乳、という僕が考え得る「これぞ朝ごはん」を作りました。(うっかり写真撮るの忘れた)

それから朝支度をして、今日はお仕事!

妻も我が子もワンコも満足そうで、なんだか最高な朝でした。

強いていうなら、日が昇りきってしまうと結構暑くなるので、もう1時間早く行動したいっ!次回はそうしよう。

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!