見出し画像

岡山グルメ 笠岡ラーメン「らぁ麺ブギー」

「らぁ麺ブギー」ってなんですか?

鶏肉をふんだんに使ってあると想像させる暖簾

岡山市北区の岡山コープ大野辻店の前にあるお店です

こっちに停めちゃダメだよ

以前は違う場所にあったようですが、2021年10月に今の場所に来たようですよ

それじゃ今回もサラッとお店の紹介をしていきますので最後までぜってぇみてくれよな!!

お店のインスタグラムはこちら

今回お邪魔した店舗はこちら

ドン!!

所在地: 〒700-0975 岡山県岡山市北区今1丁目12−10

営業時間
月曜日定休日
火曜日11時00分~14時00分
水曜日11時00分~14時00分
木曜日11時00分~14時00分, 18時00分~22時00分
金曜日11時00分~14時00分, 18時00分~22時00分
土曜日11時00分~14時00分, 18時00分~22時00分
日曜日11時00分~18時00分

電話086-250-0038

駐車場は少し停めにくいので気をつけよう

「らぁ麺ブギー」の楽み方

お店の前が駐車場
日曜日などは1日通してやってるよ
お店に入るとカウンターの席があるよ
忙しい時間以外はカウンターのみの営業になります
奥にはテーブル席があります
入って右手に券売機があるよ
現金オンリーです
どんなラーメンなのかわからない人は壁に貼ってある説明を見るといい
写真と何が使ってあるかがわかりやすく解説してある
ふむふむ
色々あるのね^^
水は飲み放題
日本はいい国だ
水を飲みすぎたら男女ともに右手奥のトイレに行こう
香辛料も豊富
「一味」「ガーリック」「醤油だれ」「ブラックベッパー」「胡椒」
玉子くれるの??
すげー!!

本日食したのがこちら

笠岡ラーメン大盛りとチャーシュー丼だよん
笠岡ラーメンはかしわが入っているのが特徴である
麺はきれいに茹でられている
気になる麺の方は富士麺ず工房さんの細麺
「麺酒一照庵 晴天櫓(せいてんやぐら)」と同じ麺である
こちらは笠塩ラーメン
スープがまるで清流のように澄んでいる
完食いたしました^^

まとめ

結構笠岡ラーメンを食べてきたが、笠岡ラーメン「八楽笑(ハラショー)」や近くの「麺酒一照庵 晴天櫓(せいてんやぐら)」とも違った感じのお店でしたね

いろんな笠岡ラーメンがあるもんだ

まだまだ俺のラーメンの道を極めし旅は始まったばかりだ・・・

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,005件

#食べてほしいスタジアムグルメ

427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?