見出し画像

Day1096_1/Blenderやっている方、こんな絵はかなり人気でしたよ。スターウォーズのハイパードライブみたいな絵。

 CGのBlenderのことだけど、AI画の登場で、まだやってない人がこれからやってみようかなと思う事は減った。
 私も漫画制作のためにBlenderを活用する決断をした。AI画がブレークする前のことだ。

 BlenderとかCGとかなんとかいう前に、このコマが漫画の中にあり、これを漫画の編集さんに見せても、ちゃんと見てる率40・しらけ状態60の感じで、箸にも棒にもかからない。
 原作担当の私もあるとき、「描いてくれる人がおらん」と言われ、自分が読み切りだけ、プロトタイプの意味で描くしかないと思い出した。
 写真だけで、あれこれやって、こりゃ、写真じゃ駄目で、CGしかないなと見えてきた。
 それにしても、随分時間かかって、

ここまでになったけど、これなら、十分いいんじゃないのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?