見出し画像

1106_1/メイキング話、実はニューヒロインを作るのは私も編集マンたちも反対だった。

 この、ニューヒロインをわざわざ作るより、連載が止まった漫画のヒロインを使う。つまり、連載の再開をさせたかった。これは私も、漫画雑誌の編集マンも同意見だった。しかし、その漫画家がこの恐ろしい話をやるのを怖がって逃げた。この時、編集マン、スーパー怒り。
 いろいろの選択の中、私のオリジナルでやるしかなく、結局、全く素人の私が背景やメカCGやキャラクターまで用意・描くという事になった。

恐ろしい話

またまた恐ろしい話

これを恐ろしいと思うか、感動と思うか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?