見出し画像

諦めない人たちの言葉が好きだ。

自分は凡人だ。
地位も名誉も、功績も何も持っていない。
それでも、何事も諦めずに生きていきたいと、努力し続けたいと思って過ごしている。

毎日悩んだり考え込み過ぎて気持ちの切り替えはとても苦手なのだけれど、そんな時は、アスリートの方々の言葉とか、経営者の言葉とか、戦争を経験した人の言葉とか、苦難を乗り越えて生きてきた人たちの言葉を噛み締めて、前を向くことにしていて。

落ち込んだ時に、見返せるものを作りたいと思ってここにまとめようと思います。

今後は、書き足したら更新していきます。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

#この経験に学べ

53,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?