見出し画像

「ニンジャキャンパス」008 スキマスイッチとNFT①

---------------------------------------------

008 スキマスイッチとNFT①


大神コハクは時々キレる。
コロナ禍のせいで不自然にシンとした学食に、彼女の声が響き渡った。

「だから!隼人はやと、なんでバンドれん来れないワケ💢」
「いいよ、コハク、うちらのバンドの問題なんだから」
「サクヤは隼人に甘いの💢 なんかアニメとかハマってるって聞いたけど…そんなに時間がないわけないでしょ!」
「違うって、だから……『NFT』やってて」
「はあ?なんソレ!?」

「先輩、知らないんスか?『NFT』。イラストとか売ってるやつっスよ」
風太ふうたは黙っとき!アンタこそ関係ないでしょ!!」
「まあまあまあまあ、コハクもみんなも、ちょっと落ち着こうよ💦」

オレはC大学経営学部1年の今井風太。
ここはC大学の学食「乃木のぎや」。
バンドサークル「BEATWAVEビートウエイブ」の「たまり場」だ。

今、2年生の先輩たち、隼人さん、大神さん、咲耶さんが集まってるんだけど……なんか雰囲気悪いんだよなあ。

隼人さんと咲耶さんは「リド」っていうバンドをやってるんだけど、最近メンバー間がギクシャクしているらしい。
オレは結構隼人さんにベッタリなんで、隼人さんが「NFT」にハマっちゃってるのは知ってる。
時間を全部持ってかれちゃうことも理解出来る。

あれは沼だから。

でも大神さんはともかく、咲耶さんだったら、結構話せば分かってくれると思うんだけどな・・・。

「ねえ、その『NFT』ってそんなに忙しいの?なんだっけ……メルカリ的なのだっけ」
「まあ、そんなもんかな(違うけど)。カッコいいイラストとか無限にあるから、観てるとついつい時間経っちゃうんだよね。ギャラリーとかもあって凄いんだよ。仮想通貨で売買するから、勉強することも多いっていうか……色々検証しながらやるっつうか」
「仮想通貨?なんソレ!そんなもんに手ェだしてるの?あんたやばくね?」
「……そんなもんって(説明するのムリだな)」

「あとオークションっていうのがあるんっスよ!そういう時はやっぱ張り付いてなきゃいけないから・・・こないだはトップクリエイターで超人気の『コシオカ』さんのオークションがあって、もう「クリック戦争」っス。」
「オークションって……分かった!ヤフオクみたいなもんでしょ!」
「そ、そうっスね(違うけど)……で、なんと!GETしたんスよ!隼人さん!!すごくないですか!?」」
「だから風太は黙っときッ💢」

ヤベ、ますますコハクさん怒らせたかな?

「ちょっとコハクってば!風太君は悪くないからさ・・風太君ってこういう時、いつもあいだ入ってくれるよね」
「うっす!じゃあおまじないするっス! 皆さんちょっと俺の指見てください!仲直りのおまじないっス!」
「・・なんソレ?」
「オレに免じって、って感じのやつっス笑」

オレはなんとか、その場のノリ・・でごまかしながら、
親指を立てて、その指に注目してもらった。

そうすることで「ニンジュツ」が発動するからだ。

<ピキピキピキーーーーーーンッ!!>

オレの「ニンジュツ」は「風遁ふうとん - スキマ風」
人の心のスキマ風とか、人と人との間のスキマ風とか、そういう感情を自由に操ることができる。

要するに気分を良くさせたり、悪くさせたり。仲を良くさせたり、悪くさせたり。人の感情をスイッチみたくオン・オフできちゃう。

プライベートでは、こんな風に人を仲直りさせることのが多い。

「ちょっとやりたいことが多すぎて……ホントに時間なくてさ
……練習がヤダとか、そういうんじゃないんだよ。」
「……分かった、言いすぎたわ。悪かったね」
「いや俺こそはっきりしなくて悪かったよ」
「よし!じゃあ仲直りの証に『ハムカツ定』食べよう!!」
「うっす!じゃあここは大神先輩のおごりっス!!」
「はあ、なんソレ笑」

やれやれ、先輩たちは世話が焼けるなあ・・・

──オレは「ニンジャ」で「裏社会」で生きている。というか生かされている。
だからこの「風遁 」の術を使って結構ヤバいこともやっている。
最近思うんだけど、「組織」はもっと「ニンジュツ」を平和利用とかに使えないもんかなあ……。

噂にしか聞いたことはないけど「ニンジュツ」には色んなのがあって、「なんでも食べ物に変える」ことができたり「自分の『分身』を遠隔操作」したり「時間を巻き戻したり」するものまであるらしい。

オレなんか到底叶わない、凄い「ニンジュツ」ばかりだ。

そういう能力が人をおとしいれることに使われていると思うと……恐ろしいよな……。

---------------------------------------------
(その夜)

「風太君、今月は20ポイントね」
「うっす!ありがとうございます、オトさん!」
「ところで風太君ってバンドやってるんでしょ?『スキマスイッチ』って知ってる?」
「もちろんっス!CD全部持ってますけど!」
「いいよね!スキマ!KING GNUキングヌーの次に、だけど」
「二番なんかい!w」

オトさんは「二番」という意味で、ピースサインをして見せた(多分)。
珍しいな、今日は機嫌がいいのかな?

<ピキピキピキーーーーーーンッ!!>

「KING GNUもいいっスよね~ オトさん、ロック好きなんですか?意外」
「私もバンドやってたのよ、昔」
「え!マジっスか!?ボーカル?」
「ボーカル!ビッケ団のコピバンしてたの笑」
「えーーー!意外笑!!」

実はオトさんにはちょっと苦手意識があった。近寄りがたいというか……
いや、バーチャルだから近寄ってはないけどw

でも本当は気さくな人なのかな?これだけの組織をまとめ上げているんだから、それなりに人格者なんだろうなあ。

(つづく)

第一話はこちらから↓
#01 コハク
https://note.com/trec001/n/nec99ec4e5432
---------------------------------------------
今井風太 C大学 経営学部経営学科 1年
コミュ力が高い 先輩の高見隼人にベッタリ
【ニンジュツ】「風遁 - スキマ風」
人の心のスキマ風を操る 指を立てて発動させる

---------------------------------------------
<登場人物とエピソード>

オト 「組織」のボス 経歴不明

BEATWAVEビートウエイブ】

大神コハク C大学商学部金融学科2年

https://note.com/trec001/n/nec99ec4e5432
五條咲耶 C大学法学部政治学科2年
https://note.com/trec001/n/ncda10af219c7
高見隼人 C大学経済学部経済学科2年

https://note.com/trec001/n/n1ae615e16433
最上ひな C大学総合政策学部政策学科2年

https://note.com/trec001/n/nd6f832fe48a4
今井風太 C大学経営学部経営学科1年

https://note.com/trec001/n/na561974d8f62

【放送研究会】

佐々木あんね C大学文学部心理学科2年

https://note.com/trec001/n/n9c5e05ed4bc4


森 ウカ C大学情報学部情報学科1年

https://note.com/trec001/n/n9c5e05ed4bc4
葛城 結 C大学理工学部生命科学科1年
https://note.com/trec001/n/n67c2be17669c

岡田ダン C大学情報学部教授

https://note.com/trec001/n/nc5751b386939




コシオカさん 日本のNFTトップクリエイター


【DNTFMTドントフォーマット
Vocal Torika

Guitar 弁天

Bass カルマ
Drums コンガ

※この小説は『CryptoNinja』(https://cryptoninja.space/)の二次創作です。

#スキマスイッチ #キングヌー  #NFT #クリック戦争

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?