見出し画像

「ニンジャキャンパス」 009 スキマスイッチとNFT②

---------------------------------------------

009 スキマスイッチとNFT②

オトさんはオレたちのボスだ。

目が大きくて、口は小さめで、鼻は高くはないけど形が良くて、髪の毛の色はピンクアッシュで、声は「キングダム」の「河了貂かりょうてん」を演じているときの釘宮くぎみや理恵りえさんに似ていて……「コシオカ」さんの描くNFTの可愛いキャラクターによく似ている。
バーチャルだから中学生ぐらいに見えるけど……あの貫禄だと20歳代後半位かも。
意外とバツイチだったり……勝手な妄想だけど背中にハートの刺青とかしてそうだ。

「でさ、風太君、最近『組織』に思うところ あるんじゃない?」

「・・・ぶっちゃけ、オレの『ニンジュツ』、人の感情をコントロールできるから結構ヤバいんっスよ。人を憎しみ合わせてその隙をついたりとか、逆に好意持たせて騙したりとか……そういうの やっぱダメなんじゃないかなって……それに、結構自分のメンタルやられるんっスよねえ」

あれあれ?こんなにフランクに喋っちゃって、いいのか?オレ
相手は一応「組織」のトップなんだが

「あと『9ちゃんねる』でも書かれてたんですけど、最近上層部への反感、結構あるみたいっスよ……あ!もちろんオトさんは全然違いますけど!
・・・オレら下っ端って なんも情報が降りてこないじゃないスか」
「ちょうどよかったかも。実は今度、2級ニンジャたちの『顔合わせ』をやろうと思ってるの。あなたも参加して。幹部たちも来るから」
「!!!!」
「そうすれば『組織』の考え方も少し分かるわ。先輩や幹部とも話せるし。あなたには今後重要な任務を任せたいから」

今確かに「2級ニンジャ」の「顔合わせ」って言ったよな!?
それはマズい!そんなとこに呼ばれるのは絶対にマズい!!

「い!いやいやいやいやいや、聞いてないっス!オレ、まだ4級ですよね?
 ポイントもまだゼンゼンだし!!3級取れるようになるのも、大体10年って言うじゃないスか、オレ幼稚園からやってるのに・・・
もうゼンッ──────ゼン、才能無いんで!」
「ボーナス出るわよ♡」
「行きます!(キリッ)」
「wwwwwww」

---------------------------------------------
(翌日、学食「乃木や」にて)

「昨日はありがとな」
「うっス!でも隼人さんは別に悪くないっス」
「そうだけどさ、説明とかするのめんどくさいんだよなあ『NFT』とか。 けど、もう少しコミュ力つけないとな……」

まだ1限の時間なので学食はガラガラだ。オレら以外には女子がふたり、少し離れた席に座っているだけだ。

オレは隼人さんと話しながらも、昨日のオトさんとのやりとりを思い出し、奇妙な興奮と焦りを感じていた。

「風太はコミュ力あるよなー。それにみんなを和ますなにか・・・を持ってる……
ケンカして ちょっとスキマ風吹いてるような人たちを、一瞬で仲直りさせる能力でも持ってんじゃね?」
「!! い、いやいやいやいやいや、もうゼンッ─────ゼン そんなことないっス💦 や、やだなあ、買い被りすぎっスよ笑」

不意を突かれたかたちになって、一瞬焦った。

「隼人さんこそ!こないだのクリック戦争凄かったっス!よくGETできましたよね!あんなの無理ゲーでしょ!時間を巻き戻す能力でも持ってるんじゃないスか?ジョジョに出てくるラスボスの能力みたいな笑」
「!! い、いやいやいやいやいやいや!!そんなの持ってる訳ないだろ💦
もしそんな能力あったとしても、それはやっちゃいかんヤツだろ!」

「ですよねー」
「だな」

ふたりして妙なテンションになり、ちょっと黙った。
向こうに座っている女子の会話がうっすらと聞こえてくる。

「だからァ、0.1ETHでもいけるって!ゆいちゃんのイラストだったら」
「それは高すぎでしょ……いくらなんでも」
「大丈夫!私がめっちゃツイートしてあげるからさ!なんなら『イケハタさん』や『コシオカさん』にDMしちゃうよォ!」
「やめてってば!……恥ずいよ、それ」

なんかあそこでもNFTの話をしてるみたいだ。
けど・・・

表向きは仲良くしてるけど、めっちゃスキマ風が吹いてるな、あのふたり。


──エレベーターが開いて咲耶さんが来るのが見えた。

「おっは、隼人、2限あるの?」
「あ、咲耶さん、おはようございます!あれ、そのパーカーいいっスね!」
「お!さすが褒め上手笑 でも本当に気に入ってるんだ!」
「……やっぱお前、コミュ力高えよ」

咲耶さんは最近お洒落だ。前はもっとズボラというか……ファッションもあまり気をつかってなかったのに。
それにしても隼人さんは……なんかまだ壁があるなあ。昨日仲直りしたはずなのに、妙によそよそしいんだよなあ。

「ねえ、今度みんなでDNTFMTドントフォーマットのライブ行かない」
「え?DNTFMTドントフォーマットって、 Torika トリカさんがボーカルの?」
「『ドンフォマ』っスよね!!オレめちゃくちゃ好きっス!」

「そう!12月に 新宿ナイン スペースでワンマンやるんだって!なんかね、プロになってデビューするらしいよ、やはりと言うか、いよいよと言うか」
「風太は会ったことある? Torika トリカさん」
「いや、ないっス。4年生っスよね。ちょうどコロナだったんでサークルも全然できなかったし……だけど!!CD持ってるんっスよ!!これが!!」
「インディーズで出したやつでしょ、『Kamui カムイ』の入ってるやつ」
「そうっス!!めっちゃヘヴィでカッコいいっス!!」

オレは親指を立ててみせた。「追いニンジュツ」だ。

<ピキピキピキーーーーーーンッ!!>

──良かった。スキマ風は完全になくなったみたいだ。

(つづく)

前編はこちら↓
#08 スキマスイッチとNFT①
https://note.com/trec001/n/na561974d8f62

第一話はこちらから↓
#01 コハク
https://note.com/trec001/n/nec99ec4e5432

---------------------------------------------
<登場人物とエピソード>

オト 「組織」のボス 経歴不明

BEATWAVEビートウエイブ】

大神コハク C大学 商学部金融学科2年
https://note.com/trec001/n/nec99ec4e5432
五條咲耶 C大学 法学部政治学科2年
https://note.com/trec001/n/ncda10af219c7
高見隼人 C大学 経済学部経済学科2年
https://note.com/trec001/n/n1ae615e16433
最上ひな C大学 総合政策学部政策学科2年
https://note.com/trec001/n/nd6f832fe48a4
今井風太 C大学 経営学部経営学科1年
https://note.com/trec001/n/na561974d8f62

【放送研究会】

佐々木あんね C大学 文学部心理学科2年
https://note.com/trec001/n/n9c5e05ed4bc4


森 ウカ C大学 情報学部情報学科1年
https://note.com/trec001/n/n9c5e05ed4bc4
葛城 結 C大学 理工学部生命科学科1年
https://note.com/trec001/n/n67c2be17669c

岡田ダン C大学 情報学部教授

https://note.com/trec001/n/nc5751b386939




コシオカさん 日本のNFTトップクリエイター


【DNTFMTドントフォーマット
Vocal Torika

Guitar 弁天

Bass カルマ
Drums コンガ

※この小説は『CryptoNinja』(https://cryptoninja.space/)の二次創作です。

#コミュ力 #NFTコレクター #NFTクリエイター #追いニンジュツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?