見出し画像

「ニンジャキャンパス」010 結のGiveaway

---------------------------------------------

010 結のGiveaway

私はウカが嫌いだ。

森ウカはC大学附属高校からの友達で、一緒にC大に進学した。
高校では同じ美術部だったし、今は放送研究会で一緒にサークルしてる。
みんなからは親友みたいに思われてるのかもしれないけど…。

ウカは熱心に絵を描くわけでもないし、放研ほうけんの映像制作に関わるわけでもない。ただにぎやかしに来ているだけ。
何より、人の心に土足で踏み込んでくるような、あの言動がムカつく。

「ねえねえ知ってる!?『おにぎりメン』さんがジェネラティブのNFT出すんだって!スゴくない!ゆいちゃん、絶対GETしてよ!」
「ジェネラティブ?なにそれ?」
「やだなァ、そんなことも知らないの?自分でもNFT出してるくせにィ 笑
CryptoPunksクリプトパンク』みたく5000とか10000とか大量に発行しているコレクションのこと!海外ではそれが主流だよ」

・・・相変わらずムカつく。
だけどウカは情報が早いし、いろんな人脈も持ってる。
それが仲良くしてる理由だ。

「え?じゃあ『CryptoNinjaクリプトニンジャ』は『主流』じゃないってこと?…そんなにたくさん、数、無いけど」
「だからァ『CryptoNinja』は一点ものを大事にしてるから、それでいいの!だけどさ、今まで日本にはジェネラティブやる人なんていなかったから、今回初めてだよ!大ニュースなんだよ」
「それってOpenSeaで買えるの?」
「ううん、別のマーケット 名前忘れちゃった笑 なんかァ、ETHイーサじゃなくって『BSC』っていうので買えるんだって でもガス代は『BNB』っていうらしいの…難しいんだよねェ 私も1個欲しいから…結ちゃん、調べといてよ!」

ムカつくけど・・・こいつから最新情報を得られるのは、ありがたい。

私は葛城かつらぎゆい。C大学の理工学部1年。
理工学部は初台キャンパスにあるから普段はそっちで授業を受けているけど、放研のサークル活動をするときは、この八王子キャンパスに来る。
学食「乃木のぎや」が「たまり場」だ。

・・・あ、佐々木先輩が来てくれた!

「ウカちゃん!結ちゃん!久しぶり!!元気してた? 2回目ワクチンもう終わった?」

佐々木先輩、さすがのタイミングだわあ♡
やっと、このやろうとの2ショットから解放される。

「あ、あんね先輩!こないだの大学祭、結局『俺のタピオカミルクティ』がめっちゃ売れてェ、売り上げ激ヤバでした笑」
「マジで?放研のみたらし団子もかなり売れたよ笑……結ちゃんは?何か新しいNFTとか出した?」
「あ、私、筆遅いんで……今はロードマップとか考えてるところです」
「ほらまたァ!結って慎重派なんですよォ!せっかく私がTwitterのスペースとかで宣伝してあげるっていうのに、そういうの全然無関心でェ」

・・・黙れ!こんちくしょうが!
私は自分のペースでNFTをやりたいんだ!

「へえ……結ちゃんはどんなイラストレーターさんとか作品が好きなの?」「あ、私ですか?『しもんげーと』さんの『かたみせまし』とか…コンセプトがあってカワイイのが好きですねえ ついつい集めたくなっちゃうんです」
「分かる分かる!カワイイのって集めたくなるよねえ!」
「ですよね!」

佐々木あんね先輩も附属校出身だ。だから三人とも高校、大学が一緒ってことになる。
東京の私立大学は意外と附属校出身が多くて、そのネットワークは広い。
だから大学に入って学部やサークルが違ってもすぐ繋がることができる。

佐々木先輩は高校の時からすごく良くしてくれていて、大好きな先輩だ♡

「ねえねえ、だから結ちゃんも早く次の作品Mintしよッ!それでGiveawayギブアウエイでフォロワーさん増やして宣伝しまくろうよ!」
「なになに?ふたりともNFTの沼にハマってるねえ笑何をするって?」
「Giveawayやるんですよッ! NFTのイラストをプレゼントする代わりに、イイネとリポストしてもらって、アカウントもフォローしてもらって、どんどんフォロワー数増やしていくんです!」
「・・・いいよ、別にフォロワーとか増やさなくて」
「だからァ、私がめっちゃ拡散してあげるから!なんなら『イケハタさん』や『コシオカさん』にDMしちゃうよォ!」

ああああああああああああああああーーーーッ!!

時々『同じことを何度も話す人』っていうのがいる。
ウカがまさにそのタイプなんだけど、何回も何回も同じセリフを、まるで『初めてそのことを話す』かのように、しかも微妙に自慢げに口走るんだ。

『その話はさっき聞いたんだよ!いかれポンチ野郎!』と喉まで出かかっているんだけど、さすがに言えないからグッと我慢する。
同じことを何回も言うのって無駄なんだけど!マジ無駄なんだけど!!

よく「人は6秒我慢すると怒りが鎮まる」って言うけど、あれは嘘だ。

私は15秒ぐらい我慢してやっと怒りを鎮めた。

そしておもむろに自分のXのプロフィール画面を、ウカに見せた。

「私、フォロワー8000人いるから」
「!!!!」
「だから別に増やさなくていいから」
「・・・・」

「すごいじゃない!結ちゃん!なんで?どうしてそんなに人気なの?」
「あ、いいえ、別に……イラストとか、よく上げてるから…かなあ?」
「それじゃあ放送研究会のXも運用してくれない?お願い!!」

・・・うーん、しまった、仕事が一個増えてしまう。
ま、いいか、佐々木先輩の頼みなら。

「じゃあパスワード教えてもらっていいですか?何個かポストしてみますね……文章の内容とか、ハッシュタグとかちゃんと考えてやるんで……多分、フォロワーさん増えると思いますよ」
---------------------------------------------
(10分後)

「え?ちょ?待って待って待って!いきなり50人ぐらい増えてるだけど!」
「すんごぉい!結ちゃん、そんな才能あったんだね!私のも増やして!すぐできるんでしょおォ!やってやって!」

・・・コイツのフォロワーは減らしてやろうか💢

私は「ニンジャ」。「裏社会」で生きている…というか生かされている。
使う「ニンジュツ」は「Giveawayギブアウエイラブ
SNSのいいねやフォロワー数を、自由に増やせるし、減らすこともできる。

こんな「ニンジュツ」だけど「裏社会」では結構使う場面が多い。
今や情報社会だから、企業のSNSとかブログなんかは爆弾抱えているようなものなんだ。
一旦SNSが荒れたら、相当なリソースを割かなきゃいけなくなるし……

──あーヤメたヤメた!仕事のことを考えるのはヤメ!

それよりも「おにぎりメン」さんのジェネラティブNFT、チェックしとかなきゃ……BSCのことも調べないと。

(つづく)

第一話はこちらから↓
#01 コハク
https://note.com/trec001/n/nec99ec4e5432

---------------------------------------------
葛城 結 C大学 理工学部生命科学科1年
イラストを描く 可愛いものを集めるのが好き 心の声は毒舌
【ニンジュツ】「Giveawayギブアウエイラブ
SNSのいいねやフォロワー数を自由に増やしたり減らしたりできる

---------------------------------------------
<登場人物とエピソード>

オト 「組織」のボス 経歴不明

BEATWAVEビートウエイブ
大神コハク C大学 商学部金融学科2年
https://note.com/trec001/n/nec99ec4e5432
五條咲耶 C大学 法学部政治学科2年
https://note.com/trec001/n/ncda10af219c7
高見隼人 C大学 経済学部経済学科2年
https://note.com/trec001/n/n1ae615e16433
最上ひな C大学 総合政策学部政策学科2年
https://note.com/trec001/n/nd6f832fe48a4
今井風太 C大学 経営学部経営学科1年
https://note.com/trec001/n/na561974d8f62

【放送研究会】

佐々木あんね C大学 文学部心理学科2年
https://note.com/trec001/n/n9c5e05ed4bc4
森 ウカ C大学 情報学部情報学科1年
https://note.com/trec001/n/n9c5e05ed4bc4
葛城 結 C大学 理工学部生命科学科1年
https://note.com/trec001/n/n67c2be17669c

岡田ダン C大学 情報学部教授

https://note.com/trec001/n/nc5751b386939

イケハタさん 日本のNFTトップコレクター

コシオカさん 日本のNFTトップクリエイター
おにぎりメンさん 日本のNFTトップクリエイター
しもんげーとさん 日本のNFTトップクリエイター


【DNTFMTドントフォーマット
Vocal Torika

Guitar 弁天

Bass カルマ
Drums コンガ

※この小説は『CryptoNinja』(https://cryptoninja.space/)の二次創作です。

#Giveaway #BSC #ロードマップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?