マガジンのカバー画像

観光豆知識💡

4
観光学部で学んだ豆知識のあれこれを楽しくわかりやすく解説しています🧚🏼‍♂️
運営しているクリエイター

記事一覧

こんにちは!

こんにちは!

皆さんこんにちは!はじめまして。
大学で”観光学”を学ぶ、れいなです。
今回このようなアカウントを作ったのは、ずばり”観光学をもっといろんな人々に知ってもらいたい!”と思ったからです。

そこで記念すべき初投稿は以下の目次に沿って3点に絞り話していこうかな、と思います。

▼目次
□そもそも観光学って?
□どんな場面で生かせるの?
□なぜ観光学を学ぶの?

□そもそも観光学って?これはWHATの部

もっとみる
003 ミシュランの実態を暴き出す。

003 ミシュランの実態を暴き出す。

 みなさんこんにちは!
中3まで薔薇とローズは全く別の花だと思っていました、れいなです☺︎

旅日記の更新が長らく続いていたため、観光に関する記事を書くのが久ぶりすぎてなんだかとっても緊張しています笑。
本調子を取り戻すまで、ちょいと時間がかかるかもしれませんが温かい目で見守ってやってください🐥

さてさて、皆さん。
突然ですが、この画像に見覚えのある方はいらっしゃいますか?

https://

もっとみる
002 日本のブランドいちごが大変です。

002 日本のブランドいちごが大変です。

みなさんこんにちは!
最近いちご飴を作ったら砂糖がマグカップの底にくっついてカップの一部と化しました。れいなです☺︎
くっついた水あめの取り方、知ってる方いたらこっそり教えてくださいね!

さてさて今回は皆さんも今流行りの#おうちじかんで一度は食べる機会があったのではないでしょうか?「いちご」がテーマです!🍓
ただですね、今回ご紹介するのはいちごの「美味しさ」とか「可愛さ(?)」とかあまおうが「

もっとみる
001 江戸時代のファストフード⁈

001 江戸時代のファストフード⁈

みなさんこんにちは!
インスタでおしゃれなカフェいっぱい保存するけど8割方行ったことありません、れいなです☺︎

本題に入る前に…皆さんファストフードと言ったら何を思い浮かべますか?
マ〇ドナルドのポテト?モス〇―ガーのオニオンリング?結構ジャンキーなイメージですよね(笑)、でもたまーに食べたくなっちゃうその気持ちも分かります。

今日の話題はそんな現代のイメージとは一転!タイトル通り「江戸時代の

もっとみる