れいな

”観光学”って観光地について知ろう?いいえ。もっと奥深いんです。を伝えたい。 観光学を学ぶ大学生の気まぐれアカウント。今の目標は国連ユースボランティアの選考に受かること🐣🔥 たまに載せる夜ご飯にも注目ですよ! #旅 #武者修行19夏

日経へのつぶやき

価格競争の傾向の強まりに関する記事

生活必需品に関しては、巣ごもり消費が拡大していると思っていたが
その傾向も薄まりつつある。

第2波の兆候が見られる中、不安から節約志向の高まりが見受けられる。

先が見通せない中、おうち時間を楽しむ余裕すらなくなっている

日経へのつぶやき

不動産需要衰退に関する記事

物体を持つものに対する価値が下がっている。

オンラインで全てが完結する時代、わざわざオフィスを構える必要もなくなっている。

富士通では22年度末までにオフィス規模を半減させるそうだ。
この動きは多くの企業に広まるだろう。

日経へのつぶやき

米、留学ビザ発行中止に関する記事

トランプ大統領がいかに経済再開を焦っているかが見て取れる施策だ

留学関連の費用は、アメリカにとって超重要な収入源であるため、オンラインでは政府が発行しないとなると対面にせざるを得ない。

健康か、経済か。

日経へのつぶやき

ウーバー買収に関する記事

料理宅配市場における買収の動きが加速している。

シェア3位のウーバーが4位のポストメイツを買収し2位のグラブハブを追い越す形となった。

ただ1つ懸念点がある。
こうした動きが飲食店離れを加速し、消費者がレストランから消えてしまう

日経へのつぶやき

すかいらーく誕生に関する記事

1970年7月7日、ひばりが丘団地にファミリーレストランの代名詞
「すかいらーく」が誕生した。

実はひばりが丘の英名「skylark」がそのまま社名となったのだ。

団地の目の前の人通り、子連れの若い女性が目立ち即決したそうだ

日経へのつぶやき

英、入国制限解除に関する記事

西欧では着々と経済再開に向けて動き出している

入国制限解除も一環だが、ここで一つ問題が発生。

受け入れ側が制限を解除しようが、出国を規制する国家があっては
人の往来は成立しない。

当たり前だが、この状況下で初めて気づく