見出し画像

プチ田舎暮らしの週末

とーちゃん
今週末も楽しかったなぁ~。

いつも金曜日の夜出発し、
とーちゃん運転約2時間半で、
家族大移動をして、
週末を過ごしている。
インターを降りる時、
必ずとーちゃんとかーちゃんが
声を合わせて言う言葉。

「料金は3360円です!」だ。

なんだか、ついたぞぉ~って気持ちになる。

週末のプチ田舎暮らし。


おじゃるも一緒に行く。
ドライブが大好き!
ドライブに行きたい時
昔乗ってた車
「ファンカーゴ」と言う。
記憶力がすごい!

このごろ益々
コミュニケーションが
上達している。

ご家族に自閉症児・者がいらっしゃる方。

成人しても成長見られます!!!
とおじゃるが証明している。

カレーライスが目の前にあると
わざと、タコライスゥ~と言ったりする。

いつも家族を笑わしてくれる。

そして、痩せてるのにめっちゃ力が強い。
細マッチョである。

話がそれたが、週末
自然にかこまれて、
景色はいいし
人はいないし、
空気は美味しい。
紅葉が始まっちゃってるし、
ホッとできるなぁ~。


かーちゃんは3年前から

ガーデニングと
家庭菜園にはまってる!


なんと私たちは、

シャインマスカット


も育てている。
って一苗をプランターで挑戦!

今年は実がならず、
来年に期待している。

一度はあおむしに葉を食べられ、
もうだめか~と思ったけれど、
葉がいっぱいなってきたね!

苗は4000円近くしたけれど
2房できればほぼ元が取れる。
3房できればウハウハ!で、
4房以上なら金持ち気分!である。

狙うは毎年、10房でしょ!!!!

今年の春から夏には、
「ぷるるん」という、
カゴメから出ている品種の、
トマトを育ててみた。
これ触感がさくらんぼのようで、
来年もぷるるんを育てたいね。
すごく美味しかった。



季節ごとにワクワクするね!

実は昨日かーちゃんは、
YouTubeで有名な
カーメン君デザインの
「花友」シャツを着ていたのだよ。

花で世界をつなぐ❤
花で友達の輪が広がる❤
素敵。

いつかカーメン君に会いに行こうよ!
とーちゃん!


この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?