とっつぁん(女性)

素直に生きるために素直な気持ちを書いていく。 優しい世界が大好き。甘々に生きましょう。 いつまでも夢見ていたい90年代生まれ。 文章を書くお仕事したいです。 何かある場合はTwitterのDM からお願いします。
    • アラサー女の歩き方

      アラサーがアラサーへ悩みや切り抜け方を綴っていくマガジン。

    • 世界は「好き」にあふれてる

      「好き」なもののはなし。エッセイ中心。 夢破れたコミックエッセイもここにあります。

固定された記事

ブログの収益化に成功し、永久機関を完成させた話

noteではお久しぶりになってしまったような気がします。 ここ最近の思いとかをつらつら記録がわりに書いていきたいと思います。 タイトルにもある通り、推しについて書い…

職業訓練でWebデザインを学んだ話。

「書く」習慣がなくなると、自分の気持ちも迷走しがちだなあと思う今日この頃 。 今の会社で名刺のデザインをいじってたら、色々な気持ちがまた蘇ってきたので忘れないう…

そういえばIllustratorの試験に無事合格いたしました、いぇい!
そして今はPhotoshopの試験に向けて勉強中です。
加えて一日一作品フライヤーやら作っている状況。

心の余裕は全然ないです\(^o^)/

3年越のアンサー〈ミュージカル「ヘタリア~The world is wonderful~」感想〉

2018年3月。 『ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE ~A World in the Universe~』(以下ヘタライ)に参戦した私は、もう冒頭から泣いていた。 ミュージカル「ヘ…

Illustratorの授業を終えて

正確には職業訓練なので訓練を終えて、ですが。 終わったよ記念に今の気持ちを綴りたいと思います。 * IllustratorやPhotoshop触れるのいいじゃん、向いてるかそうじゃ…

「好き」が枝分かれしていくように

お久しぶりです。随分久々の更新になってしまいました。 noteの更新だけではなく、ブログも1ヶ月くらい更新してなかったです。何やってるんですかね。でもなんか、必要な…