見出し画像

推しの公演をめいっぱい楽しんできた【名古屋観光】

こんばんは、とっつぁんです。

今回は推しのイベントが名古屋で開催ということで、それにかこつけてたくさん名古屋観光してきたのでVlogっぽいものを書いていきたいと思います。

推し活ってまじで経済回すよね。推しはいいぞ。

そんな推しの肝心のレポート記事はこちら。

名古屋一日目

名古屋と言ったらひつまぶしかなって

有名な「あつた蓬莱軒」のひつまぶし~!!

Googleマップのレビューだと「3時間待ちでした」とか書いてあったからめちゃくちゃびびっていったけど並ばず入れました。平日だったからかな…。

前評判通りとても美味しかったです。私は薬味をのせて食べる食べ方が一番好き。

ちなみに推し(🐰)がインスタに「うまき」なるものを載せていたので、うまきってなんだ…美味しいのかな…と思って頼んでみました。


うなぎとたまご!まあ美味しくないわけはない!!

美味しかったけども、ひつまぶし+うまきは一人で頼む量ではなかった。

結構フードファイターな顔つきになりながら食べました。まだ推しのイベント前でしたが、この時点で結構満喫してた。

こういうのやってみたかった in めちゃ可愛いホテル

ホテルは「ダイワロイネットホテル名古屋納屋橋」に宿泊。
ここ、内装がめっちゃ可愛いんです…!


映え!!ですね!!!適当に撮ってもなんか映える!!

トップの画像とかもこのホテルで撮ったやつです。なんかインスタでホテルで推しのお祝いしてるやつとかあるじゃないですか?あれをやってみたかった。


いいよ映えてるよ~!可愛いよ~!!

お部屋が可愛いうえに大浴場もあって、アメニティもジルスチュアートでドライヤーもパナソニックのいいやつ(伝われ)でめちゃくちゃ大満足でした。

そしてイベントに行き7000字のレポートを書く

タイトルの通り。

イベント行ってすぐホテル帰って、この可愛い部屋でずっとパソコンでレポート書いてたら気づいたら深夜2時で7000字超えてた。

このお部屋、デスクと玄関が近くてしかも玄関が感知式のライトだったせいで、ちょっと集中して書いてると電気消えるし首傾げたりすると電気付くしで割と気になったけど、そもそもがっつり何か作業をするための部屋じゃないから仕方ない。元々私もこんながっつり書く予定じゃなかった。

途中で眠気に襲われたためお風呂に入って目を覚まし、アイスを食べて目を覚まし、コーヒーを飲んで目を覚ましで騙し騙し書いてたけど、途中で限界がきちゃって諦めて寝ました(後日書き足し、一万字を超えて誰が読むんだって代物が出来上がった)

名古屋二日目

名古屋と言えばモーニング!「BUCYO Coffee」さんへ

結構一日目で大満足だったのですが、せっかくだしとモーニングへ。

昨日のイベントで推しが「コメダ珈琲のモーニングに行った話」をしていて、近くに店舗もあったし行くかめちゃくちゃ悩んだのですが、家に帰っても近くにあるからな…とご当地のお店へ行ってきました。

有名店で並ぶと聞いていたのに朝起きられなくて、着いたのが10時過ぎとかだったんですが雨だったせいか遅めだったせいか、10分くらいで入れました。


小倉あんときなこバターがのったトースト!きなこバターがめっちゃ美味しかったです。ここは行っとけって言う方々の気持ちが分かりました。

確か店内の滞在時間は60分までって決まっていたのでさくっと食べてさくっと出てきました。長く居られない方がお一人様には気軽に行けて心地よかったです。

大須観音で初詣してきました

先ほどのお店から、昨日のイベントで推したちが訪れたと言っていた大須観音へ。


ここで日頃推し二人(🐻と🐰)を見守ってくださってありがとうございますというお礼と推したちの益々の発展をお祈りしてきました。
これ願掛けするとき、住所と名前をお伝えしないと神様がどこの誰か分からないから叶えられないって聞いたんですが本当なんですかねえ。

ちなみにおみくじを引いたら末吉でした。そっと結んできました。

そして始まるから揚げとの闘い

昨日のイベントで、推したちが「李さんの台湾名物屋台」のから揚げ食べてたので同じものが食べたくなって行ってきました。


あのモーニング食べてから1時間くらいしか経ってないのに食べる量ではなかった。

割りと1つ食べて満たされちゃったので、あとはずっと戦いでした。結構真面目に食べきれないかと思って真顔になりましたね。
推しと同じもの食べてる❤️ってテンションではなかったのを反省中です。

でも食べることが大好きな推し(🐱)に誓って残すわけにはいかない!!とちゃんと食べきりました。美味しいから揚げだったからっていうのもある…普通な感じのだったら危なかったかも…。

そして同じファンの方がたくさんいらっしゃいました(グッズとかで分かる)
推しが経済効果を生んでる…なんて思いながら帰宅!!
まだまだ回りたかったのですが、見知らぬ土地のバスを使うことにびびって歩き回った&軽量といえどパソコンが重くて体力消耗してたので早々に新幹線に乗っちゃいました。

推しがくれたせっかくの機会。ご当地楽しむぞ~!

実は色々と旅する予定があるので、推しがくれたせっかくの機会と思ってご当地を楽しみたいと思います。

そしたら「経済効果がある人」って認知されて推しの更なる発展につながるかもしれないし。経済回すぞ~!!!!

備忘録な感じのVlogになってしまいましたが、書いていて楽しかったです。
ここまで読んでいただきありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?