見出し画像

ヒューマン

いつも読んで頂きありがとうございます。
コーチ・コンサルを行ってます、
企画メイキングコーチのtotonoiの石橋です。

ヒューマン、つまり「人間」ですね。

昨今、人体の解明が進んで
病気の発見や予防など、
いわゆる医学の進歩が
目覚ましいですね。

そして、遺伝子の分野や心理学の
進歩・進化も顕著です。

隣にいる人の心理を読み取り、
分析し、検証して、
その人を知ることだってできます。

ビッグデータを基に、AIによる、
機械学習などによって、人間が行う仕事の
幅にも制限がかかってしまうのでは
とも言われています。

ですが、人間は「不変」ではありません。

ぼくはそう考えています。

感情

これを機械化するのはなかなか難しい…

そして、自分の感情をコントロール
することも難しい…

ましてや、自分以外の人をコントロール
するなんて…

だからこそ、人間には答えがなく、
隣にいる人を「知った」ということは
実は、ないのではないかと思います。

こういうと、なんかひねくれた奴に
思われるかもしれませんが、
実際、ぼくは「知りたい」という
欲求を持ち続けたいので、
変化し続ける人が好きです。

人間は不変ではない=人間は変化し続ける

だから、人間が好きなんです。

たまに疲れることもありますが、
やっぱり人と接すると楽しいです。

新しい発見があります。

コーチングやコンサルティングを
させて頂く機会をもっと
増やしたいです。

そして、その出会いによって、
パートナーと一緒に発見を感じ、
未来に向かって進みたいと
強く思います。

人間。

不変ではなく、変化の生き物。

僕も、常に変わり続けたいと思います。

今日も読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?