2024年 5月17日 金曜日 徒然日記 縁は異なもの味なもの…

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、じっくり、ゆっくり、丁寧に綴っていきたいと思います。どうぞ最後までお付き合い下さい…

今日はまたいいお天気みたいですね。散歩にもちょうどいい気候かも知れません。いや、少し暑いかなぁ…

さて、何書こうかなぁ…まぁ、何を書こうとも、とにかくパソコンに向かいます…

最近ですね、作業所の施設長さんとよくLINEをするんですよね。
最初は作業に関する、今日は在宅でお願いします、とかそういうことだけだったんですが、いつのまにかよく愚痴るようになりました…

最近煮詰まっているとかいうと、俺も煮詰まってばっかり、とか、頭の中ぐちゃぐちゃですとかいうと、俺もぐちゃぐちゃです、とか…

健常者(とは言ってもある病気を抱えていますが…)でさえ煮詰まったり、頭の中がぐちゃぐちゃだったりするんだから、アルコール依存症でうつ病で水中毒、過食の気がある自分だと、余計に頭の中よりそうなるのかも知れません。少し言い訳地味てますが…

何も問題抱えてない人なんて、いないんですよね…そんなこともLINEしました…みんな何かしら悩んでいるよねって…

なにも解決策は浮かびませんでしたが、いつでも愚痴ってくださいね、って言ってもらえました。ホントに強い味方になってくれました…
あまり迷惑もかけられませんが…

とにかく、いい施設長さんと出会ったなぁと思いました。
人と人の縁とは、不思議なものです。どんな人と出会うかで、人生変わってくると言っても過言ではないかもしれません。

どんな風に生きていくとしても、人と関わっていくことになります。
人と人の間と書いて「人間」と読みます…

人間でありつつける限り、人間とか関り続けます。
どうせだったらいい人と出会いたいものです…

自分は振り返ると、ロクな人間とかかわってきませんでした…
グループホームに申し込んだところ、ロクに連絡取れなくて、やっと他の人と連絡取れたと思ったら、「あそこはもう全部うまったわよ」とか言われて、はぁ!?って感じでした…

そのあとはしばらく自暴自棄になり、グループホームに入る条件として、我慢していたお酒も大量に飲みました、連続飲酒に近い状態でした…

嗚呼、思い出すと今でも頭に来ます…
という訳で思い出すのやめます。いい事、未来の事とか現在の事書きます…

今ある人間関係を大事にしたいです。オンラインのAAのメンバーとも、大切な出会いだと思っています。あまり詳しくは書けませんが、同じ問題を抱えているという点で…貴重な話も聞けます…

ホント、縁は異なもの味なものとはこのことかなぁ、何て事を思う今日この頃でした。皆さんにもいい出会いがありますように…

追伸
今日の一曲…SURFACE 縁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?