2024年 6月18日 火曜日 徒然日記 つれづれなるままに…ダメな自分…少しずつ前向きに…※ネガティブ注意

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、じっくり、ゆっくり、丁寧に綴っていきたいと思います。どうぞ最後までお付き合い下さい…

今日は雨ふりですね。激しい雨が各地を襲っています。

さて、何書こうかなぁ…

最近ですね、SNS復活しつつあるんですよね…

昨日は楽器演奏のところに行って、つい夜更かししてしまいました…
ほんの少しですが、課金もしてしまいました…
それに合わせて、飲酒量も増えてしまいました…ホントいいことない…

何だか情けなくなりました…一日の生活リズムもメチャクチャです。
なんかいいことないかなぁ、って考えると、つい夜更かししてしまうんですよね…あんまり明日になってほしくないって感じで…
そう、明日が来るのが怖いんですよね…寝てしまうと、また仕事が待っているって考えると、怖くなってしまいます…

なんだか逃げているようにしか思えませんが…いや、逃げているんでしょう…現実から、社会から、人間から…
だからお酒も飲んでしまうんでしょう…

あまりこういったことは書きたくないんですが、過去、嫌なことがあり過ぎたんですね…ホント、人間の人生じゃないってくらい…

いいことなんて一つもありませんでした…
苦しい苦しい人生でした…
そんなのみんな同じだと言われればそれまでです…何も言い返せません…
みんな苦しい中、生きているんですよね…
それはよくわかっているつもりなんですが…

だったら戦えよって思bわれると思います…戦えないんですよね…人間として弱すぎるんです…すぐ逃げる、すぐ甘える…悪い癖でもあるはずなんですが…

叩けば埃ばかりです…みんなこれも同じだとも思いますが…
地活のノートにかいたら「それが人間です」と突っ込まれました…

そう、やっぱりみんな同じなんですよね…何だか自分ばかりが色々なものを背負っていると思いがちですが、みんな条件は同じ、なにも抱えてない人なんて、一人もいないはずなんですよね…それも十分わかっているはずなんですが…

「なんで自分ばっかり」…そんな思想が頭にこびりついています…

そんなときのために、歌があるんですよね…
辛い時、苦しい時、嬉しい時、哀しい時、寄り添ってくれる歌がそばにあるはずなんですよね…
そんな歌たちに支えられ、今の自分がある、生きてこれた自分がいるはずなんですよね…

つらつらと綴ってしまいましたが、これからも色んな困難に直面するでしょう。そんな時、その時その場面にあった曲が流れるはずなんですよね。
そんな曲を胸に抱いて生きていきたい、何て事を思う今日この頃でした。

追伸
今日の一曲…Vaundy 怪獣の花唄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?