見出し画像

ここ数ヶ月、今までの私にはない位に
忙しい、、、思わぬところからのオファーを
ポツポツと頂いている

仕事を頂けた😆❣️と全てOKなわけでなく
嫌なことは断ることも出来ている

ただ、、正直、疲れている
うれしい悲鳴、、、て、こんな感じかな?

そんなこんなで
癒しが必要だ、、、と束の間の休息😊✨

自作の青梅シロップを持って
コンビニでロックアイスグラスを購入し

セカンドリビングで涼んでいる✨✨✨
(勝手に言ってる近くの公園🤣)

沢山の木々が作ってくれる木陰に守られて

隙間から見える青空と太陽の光を見ながら
吹き渡る風がこの上なく心地良く、、

絶えず聞こえる虫たちの声

殊更に響くのは、やはり蝉の声、、、

数年かけて、やっと地上に出てから
たった数日で終わる命

蝉、、本人たちは知ってか知らずか、、、

だからこそ、ありったけのエネルギーを
集中させて《ここにいる!》と謳うのかしら?

数秒先にどうなるかなんて
誰にもわからないから

だからこそ

大切な一瞬一瞬をどんな風に過ごすか?

人として、、、とか
損得勘定とか、そんなことは関係なく

自分の心と、どこまでも
素直に向き合って生きていきたい

でも、それが完全に出来たなら、、、

多分、その時は【人間卒業の時】かもね😅

なんてことを想ったり、、、

ええ、、なんだかんだあっても
今がすごく【しあわせ】だからです🌸

ほんの数年前までは【目の前】のこと、、、

待ったなし、、の現実に追い立てられて
こんな悠長?な考えは浮かばなかった😅

けれど

この【のんびりとした過ごし方】こそが

本来の自分に、しっくりくるな、、と
今更ながら感じている

私の過去を知っている人ならば

どんな困難もひっくり返して突き進める人

みたいなイメージを持たれているかも😊

でも、それは
《必要に応じて》役割をこなしていた、、

だけであって【魂の本質】からは
かけ離れていた姿なのかもしれない

今、私が綴っていることは【私だけの話】
ではなくて

この文章を読んでいるあなたにも
当てはまることで

あ、、また中蓋がはずれちゃった💦

えっとね、、、

だからね、人もモノも事象も全ては多面体だ、、
ていうことなの

何がただしい、、とか
間違い、、とか、ないのよ、、て話

(あれ?そんな話だった?)

とにかく【自分に正直に生きる】これに尽きる


眉を書いただけのどスッピンを晒すことにも躊躇なくなってきたら終わり、、かもしれないけど、まあ良いや🤣


毎日暑いけれど元気にしてる😊?
まったり、しあわせモードの私から
暑中見舞いです✨✨✨



🌈最後までお読み頂き
    本当にありがとうございます🌈

また、貴重なお時間を頂きましたこと
心から感謝しております💖
お読みいただいた後に
クスッと笑ってしまったり
ほっこりと温かい気持ちになれるような
そんな投稿を重ねていきますので
スキ・コメント・フォローオススメなど
頂けたらとてもうれしいです。
歳を忘れて子どものように全力で喜びます💖
#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #トシちゃん #子育て #note大学 #癒し#ヒーリングスペースラルゴ #アクセスバーズ#note大学保健衛生部 #note大学健康食文化部#しあわせごはん倶楽部 #ズルい位に簡単美味しい#パッとしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせ#日記 #癒し #美腸賢脳倶楽部


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。