見出し画像


土曜日なのに大学に行った長女につられて
普通に早起きした次女

(アンジェルマン症候群、、会話はできない)

いつも通りに朝食を済ませ
しばらく集中してビーズ通しをしていた

10時半を過ぎて、ふいに、ビーズ通しをやめ私のところにきて

ハンドサインで《ちょうだい》

あ、おやつタイムなのね、、と思い

【何が欲しいの?自分でどうぞ〜】

と伝えると

①コーヒー豆を入れたキャニスターに触れ
②次に冷蔵庫の中の豆乳に触れたので

【コーヒー飲むの?】と聞いたら《うん❣️》

と答えるので、コーヒーを淹れると

次に冷凍庫を開けて奥深くまで探り
アイスクリームをひとつ出してきた

色々ストックしている中から
次女がチョイスしたのは

私が深夜のお楽しみ用として冷凍庫の奥深くに隠していた『Rummy』だった

コレ↓↓↓を、アイスクリームにした

画像1

コレ↓↓↓   めっちゃ好き💖

画像2


一瞬、密かな私の楽しみを横取りされた感があったけど、、バレてたか、、まあ、良いや💦と

次女の要望通り、おやつタイムが始まり、、

まずは、ソイラテをゴクゴク、、

次に、Rummyアイスをひと口、、

ん?微妙な顔をした、、?
そりゃそうでしょうよ✨

ラム酒の効いたレーズンが入っている
超濃厚なチョコレートのアイスクリーム

子ども舌には、わかるまい、、、

と、思っていたら

目の前に置いていたスナックをひとつ手に取り
それでアイスクリームをすくって食べた😳💦

そのスナック、、塩バナナチップ❣️

画像3


昨日、プレゼントしてもらったものを
自宅に持ち帰りテーブルに置いていた

コレがまた、意外なほど美味しくて😅
塩気がたまらなくあと引いちゃって✨

濃厚すぎるアイスクリーム、、
そのまま食べるのはつらい、、
でも食べたい!

どうする?
どうする?わたし、、⁉️

ん😳⁉️コレにつけてみる⁉️

あー😆✨やっぱ当たりーーー💖
めっちゃ合うわーーーー😆✨✨✨

とまあ、次女の脳内では、こんな思考が
働いたんではないか、、?と

何を頂くときも
より美味しく、より楽しく、、を

迷いなく追求するあたり、血を感じる

カエルの子はカエル、、、楽しすぎる😆💖

画像4



毎日のごはんは、、、美味しく楽しく食べてこそエネルギーチャージができますよ😊💖



心と体を、のんびり、ゆるりと軽くしたところにあなた本来の【元氣】が湧いてきますよ😊💖



私の大好きな、心と体が喜ぶイチオシ商品が購入出来るのはコチラ↓↓↓美腸賢脳倶楽部ショップ

パートナーコードは【 赤・A・13 】


🌸ありがとうございます🌸


今年も残すところ2ヵ月となりました


朝夕の冷えた空気にキリっと心も体も
引き締まるようです


季節が冬に向かって駆け足でもしているように
感じますが体調は万全ですか?

画像2

私たちが人間としてこの地球上に生を受け
日々の暮らしを営み続けていく限り

切り捨てることが出来ないのが毎日のごはん

稀に不食の方もいらっしゃいますし
個人的に飽食は好みませんが
やはり人の体は日々食事としていただく
様々なもの達の命で繋がれています

贅沢なもの、厳選されたものだけを
価値ありとするのではなく

どこにでもある、誰にでも買える食材を
より丁寧に扱い、工夫をして美味しく頂く

食べることは生きること、と改めて心に刻み
自分にも周りにも優しく柔らかく在れるよう
丁寧に、丁寧に、暮らしを重ねていきたい

そのように思っています(o^―^o)🌻


🌈最後までお読み頂き
    本当にありがとうございます🌈

また、貴重なお時間を頂きましたこと
心から感謝しております💖

お読みいただいた後に
クスッと笑ってしまったり
ほっこりと温かい気持ちになれるような
そんな投稿を重ねていきますので
スキ・コメント・フォローオススメなど
頂けたらとてもうれしいです。
歳を忘れて子どものように全力で喜びます💖

#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #トシちゃん #子育て #note大学 #癒し #ヒーリングスペースラルゴ #アクセスバーズ #note大学保健衛生部 #note大学健康食文化部 #しあわせごはん倶楽部 #ズルい位に簡単美味しい #パッとしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせは足許から#104CookLABO


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。