見出し画像

胎内記憶や前世の記憶まで話す息子

2歳頃から
不思議な話をし始めた息子

1歳頃からずっと、見た目も、話すことも
なんか変な貫禄あるな~って、まわりにはよく言われている

画像1

※こちらは2歳頃

まだまだ話はじめたばかりの頃

『それでも~わたり~あるいてゆきましゅ!』って
急に言い出した(これは動画が残っているほど、よく言っていた)
1週間ほど続いたかな

『はやく15しゃいになりたい』なんて言ったりするときもあり
何か意味ある?と調べると
※「江戸時代は男の子は15歳の元服で若衆髷から前髪を剃って大人の仲間入りをし、女の子は14歳前後から島田髷を結い、成人を祝った」

はははは・・・(;'∀')まぁ、偶然偶然

ですが
3歳でまだウロウロせわしない時
お侍さんが出てくる舞台を観る機会があり、3時間おとなしく
じーーーっと観ていた

まわりにいた大人がびっくりするほど静かに


4歳頃になると
もっとリアルにいろいろ話はじめた

=胎内記憶編=
『僕ね、お母さんのお腹の中にいるとき、お水を飲んじゃってね、すっごく苦かったんだ』

『ふわふわ浮かんで楽しかったよ』

『お母さんの声聞いてたんだ~』

画像2

photo:Brilliant

そして、マタニティーから生まれてくるまでの動画を一緒に見ているとき
『お母さんに早く会いたかったんだー』と、泣き出したときはびっくりした

画像3

※因みに予定日より10日早かった
photo:Brilliant

そしてこんなことを聞いてみた
=生まれてくるときお母さんね、あなたが苦しくないようにたくさんお腹に空気を送ってたんだよ!知ってた?=

『うん!知ってる。でもすっごく苦しかった~。息できなかったんだもん。でも頑張ったよ!僕は頭から出てきたんだ~』

って

はははは・・・(;'∀')

私が一人の時だけでなく、友人やばぁばがいるときも急に話出したりするので、結構息子のそんな話を聞いている人は多い

=前世の話編=
『僕はね昔、オーストラリアに住んでたんだ
色は白でね、大きかったんだ~
〇〇というレストランがあってね、そこによく食べに行ってた』

これはピアノの先生が一緒に聞いていて
二人して目を真ん丸にして聞いていた

僕は昔『木を切ってた』、『お姫様がいっぱいいる大きな家にいた』など

何回輪廻転生したんだろ?って思うほどたくさん前世の話が出てくる


そして
『今はね、僕、まだ子どもだから何もしてあげられないけど、ごめんねお母さん』

画像4

photo:Brilliant

って

言われたときは泣いてしまった・・・


子どもは、母親のために生まれてくると聞く
息子は前世からずっと私のために、何かで一緒にいてくれたんだと

思わずにはいられない


私を母に選んでくれてありがとう


ヘッダー
photo:Brilliant

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?