見出し画像

#146 『眉毛つながってるよ』顔が崩れる時は疲れのサイン!!

おはようございます。

昨夜、帰宅した夫から『ただいま』より先に

『眉毛つながってるよ』と爆笑された。

眉毛がバカボンのパパみたいな私は

それでいいのだー!!と思ったけど

ちょっとまてよ!!

季節の変わり目のせいか、口には出さないけど

『疲れた』オーラがお互い漏れていた。

夫は疲れているから…

これをお願いしたいけど…私がやればいい。

私が頑張ればいい。

そんな気持ちだったので

夫に笑ってもらえたらそれでいい!!と

サラリと流したけど

私、結構、疲れてるのかも…と気づいた。

ホルモンテープで起こしている生理も
ダラダラと続き、終わる気配がない。

体が重い。

意識しないとマイナス思考になっている。

そして、精神的に落ち込むと

私は自分の顔に意識が向かなくなる。

眉毛…なくてもいいやー。

化粧?しなくていいよねー。そして、

外に出たくない→人に会いたくない!になる。

これは危険信号だ!!

気づいたからには

今日は自分の好きなことをして

のんびり過ごそう。

眉毛もちゃんと描こう!!

そして、散歩しよう!!

お願いできる事は
夫や春休み中の娘にお手伝いしてもらおう!!

ワクワク月曜日!!

今日も心穏やかに

ポジティブでありますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?