見出し画像

WAIS試験の分析について(株)ら・らぽーと代表 堀川香代さんに学ぶ ストラテラ服用日記 502日目

先日のClubhouseで、熊本でカウンセリングの運営等を行う㈱ら・らぽーと代表の堀川香代さんに2度めのゲストとして出演していただいた。

先に堀川先生の紹介から。
もともと教師をされていてその経験から心理に興味を持たれ国家資格も取り会社も起こされたとてもエネルギッシュな方で、5000人以上のカウンセリングを行っている。ただ回数をこなしているのではなく、一人ひとり丁寧に見ていることがお話から強く伝わってきて、堀川さんの大きな優しがとても癒しになるような温かい方です。


お題として「WAIS試験の分析について」ということでお話いただいた。

私の場合、WAISの結果を読んで「だから何?」と思うような内容だった。7年前の話だが、このNOTEを始めてから出会った方にもWAIS試験の感想を聞くと同じように分かりにくい分析結果だけ教えてもらって結局どうしたらいいのかわからない、という意見が非常に多い。

しかしながら、先に述べたように堀川先生は一人ひとりの方に寄り添っていただける方なので、とても丁寧に分析してカウンセリングをおこなっていただけるようだ。

「何でも見通す占い師みたい」と言われるらしい。
実際に話を聞いているとすごく当たっていて、具体的で的確な指摘だった。

私も今度、以前やったWAISの試験の結果を元に堀川さんに分析をお願いすることにしました。

興味ある方は、ぜひ堀川さんのカウンセリングを申し込んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?