見出し画像

自己肯定感が育つ小話/みんなのフォトギャラリーに追加しました。

note内で使えるイラストをみんなのフォトギャラリーにアップロードしました。

うれしい、やったー、自己肯定感などの
表現に使えます。


うれしいやったー!自己肯定感が育つちょっとした小話↓

前に褒められたことがあって「やった〜」と喜んでたら「素直によろこぶのってめちゃくちゃいいらしいですよ」とさらに褒められました。

たしかにー!

私も「あなたのここ、いいよね〜」と褒めたときに相手が「やった〜」ってニヤニヤしてくれると「わぁ、褒めてよかったぜ!」とこちらも嬉しくなったりします。

うん?褒めてくるのはだいたい社交辞令でしょって?

うんうん、わかるよー。

ここで調子に乗ってはいけない!

とか

いえいえ、そんなことないですー

とか言っちゃうやつ。

もう、反射的にクセで言っちゃうんだよね。

褒められたことを跳ね返しちゃうやつ。

なので。

褒められたら「やった〜」って
言ってみるのもありかなー。
次はそう言ってみようかなぁ。

と褒められたときの選択肢がひとつ増えたなと覚えて帰ってもらえたらうれしいです。


読むと自己肯定感が高まる*
LINE公式アカウントもあります↓

友だち登録まってますよ!( ´ ∞ ` )


アップロードしたイラストはこちら↓





サポートありがとうございます! ・:*+.\(( ´ ∞ ` ))/.:+