あつかまくん/ゆみかまこ

自分を大切にやさしくしてたら仕事も楽しくなってきた。noteを絵と文章で発信してます。元ゲームソフト制作会社員。神奈川県/ご連絡はこちらへ→atsukamakun@gmail.com
固定された記事

自分にやさしくしながら仕事や働くことが楽しくなってくるトレーニングのススメ。

自分を大切にやさしくするとどうして仕事が楽しくなるの? 自分に「厳しさ」を与えていたころの私は。 外に働きに出ること仕事をすることって。 イヤだなぁ。怖いなぁ。…

リモートワークでの資料やオンライン授業での教材作成に使っていただけるキャラクターイラストを無料で配布しています。
見てるとほっこりした気持ちになるそうです( ´ ∞ ` )

詳しくはこちらのブログにて↓
https://ameblo.jp/atsukamakun/entry-12541646757.html

お久しぶりです!
3月下旬に女の子を出産してきました。
とても安産で母子ともに健康に毎日を過ごしています。でも出産はハチャメチャですごい体験だった…!

更新がない間も読みに来てくれてる人がいてうれしいです。
自粛生活が続いてますが、何かの助けになれば幸いです( ´ ∞ ` )

寝られるときはいっぱい寝よう。
寝られると不安な気持ちや考えも元気になっていくよ( ´ ∞ ` )

意外と人気記事!
自分で納得のいく答えが欲しくて彷徨ってたことがあった人がひとつの答えに辿り着きました。

【note】‪自分は何のために生きているのか?を20代後半まで悩み続けたその結果。
https://note.com/atsukamakun01/n/n20527d6c7d76

夫のお弁当を作ることが私の家事仕事。
それ用にブロッコリーを塩茹でして冷凍して保存してる。
美味しいお弁当になるようにとか。
緑の野菜が入ると彩りもいいよねぇとか。

ブロッコリーひとつにも愛が詰まってた。やったね!
元々他人だったのに一緒の家に住んで暮らせるってなんかすごいね。