見出し画像

【参加レポ】洞爺湖コスプレイベントに人生初参戦!

🐯 PICK UP!

職種に関わらずフルリモート実施中、詳しくは下の『採用情報』からチェック✅

みなさま、こんにちは!
虎の穴ラボのFantiaディレクター
兼 note運営チームのセシモです。

※イベントレポですが、
業務とは関係のなく
参加してきた内容になります。
予めご了承ください。

虎の穴ラボは、
オタクカルチャーやクリエイターの創作を
盛り上げていくサービス開発を行っています。

ただ私自身がコミケなどの即売会や
コスプレイベントなどに参加したことがなく、
独特の熱量を肌で感じたことがなかったため、
今回『初参戦!』してきました。


TOYAKOマンガ・アニメフェスタ(TMAF)

◆開催日
2024年6月22日(土)・23日(日)
◆会場洞爺湖温泉街
洞爺湖文化センター
洞爺地区会場
昭和新山
◆主催
TOYAKOマンガアニメフェスタ事業推進委員会
(社)洞爺湖温泉観光協会

引用:TOYAKOマンガ・アニメフェスタ事業推進委員会

洞爺湖の詳しい説明は省きますが、
札幌と函館の間くらいに位置する面積では
国内で3番目に大きいカルデラ湖です。
自然豊かな温泉街として愛されています。

朝から晩まで凄まじい熱量!

そんな洞爺湖温泉街がすべてコスプレ会場となっており
時間帯によっては車道が歩行者天国にもなり
コスプレしたまま飲食店にも入れる
レイヤーさんが過ごしやすい環境でした!

写真提供:洞爺湖町(今回の写真ではありません)

結構写真を撮ってはいるのですが
どこを撮ってもレイヤーさんが写り込んでいるので
私撮の会場写真などの掲載は控えさせていただきます。

会場までは気後れ気味・・・でも、会場着くと恥ずかしいなんて感じない(笑)

タイトルで察していただけるかと思いますが、
『初参戦』ということで
30代で人生初のコスプレ体験しました。。

初めは正直ものすごく恥ずかしかったんですが、
会場到着して30分経過すると
周りがコスプレしている方ばかりということもあり
慣れるものですね(笑)

恥ずかしいと下を向きがちですが
会場にいる方を見ると老若男女
10代未満〜60代以上まで
原作の年代も千差万別。

あ、これは恥ずかしがってる方が
恥ずかしいと思い吹っ切れて楽しんでおりました。

参加してみて・・・

オタクカルチャーを肌で感じることができ
かつ新しい世界を見た気がしました。

意気揚々と写真を撮ったのですが、
noteに載せられそうなものがなく
こういったイベントに参加する際には
執筆することも考えて撮影してまいります。

虎の穴ラボでは柔軟な働き方が可能!

虎の穴ラボでは、
・地方勤務可能(フルリモート)
・フレックスタイム制度
・ワーケーション制度
・ワークライフバランス制度(週4勤務制)
などを活用して

こうしたイベント参加が可能な環境です。

今回私はワーケーション制度利用している最中で
北海道にいたので参加することができました!

仕事はしっかり、
プライベートもしっかりと、
それが虎の穴ラボです。

もしも興味を持っていただけましたら、
カジュアル面談を実施していますので
是非ぜひお問い合わせくださいませ。

それでは、今回はこの辺で。

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。

余談・・・


(イベント数日前の自宅にて・・・)

 👩「洞爺湖でコスプレイベントあるんだけど行かない?」

👨「いいよー」

👩「わかった、じゃあ当日はこれ着てね」

👨「はい?どういう・・・」

👩「あなたもコスプレするから」

👨「・・・はい?」

👩「よろしく〜」

👨「待て待て待て」


半強制的に参加でしたが、結果的に楽しかった!!

🐯虎の穴ラボnoteの人気記事

🐯虎の穴ラボの働き方記事


この記事が参加している募集